アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成1年の29歳なんですけど前厄、本厄、後厄って何歳になりますか?来年ですか?

A 回答 (4件)

2012年過去 前厄


2013年過去 本厄
2014年過去 後厄
2029年   前厄
2030年   本厄 大厄
2031年   後厄
2048年   前厄
2049年   本厄
2050年   後厄

2030年が一番悪い、 本厄 大厄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうござます!厄年こわいですね、、厄払いします。

お礼日時:2018/10/14 22:22

厄年は「数え年」で計算します。

正月を迎える度に歳をとると考え、12月1日が誕生日の場合は、生まれた年に1歳で、翌年の1月元旦には2歳となります。
あなたが生まれた年月日は?(その年の誕生日を迎えていない場合の数え年は満年齢+2歳。その年の誕生日を迎えている場合は満年齢+1歳が数え年)
25歳は既に過ぎていますから「大厄」の本厄は42歳、61歳
前厄と後厄もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます!厄払いをしようと思ったんですが、厄年がいまいち分からず、助かりました。

お礼日時:2018/10/14 22:23

平成1年産まれの人が 何人居るのだろー?



厄なんて どのみち気にしてる人以外には関係ないだけ・・

厄を作ったのは人間・・

神は厄なんて作ってないから 西洋に厄は無い・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、

お礼日時:2018/10/14 22:24

男と女で厄年は違います。


厄年計算サイトがあるのでご自身で確かめてください。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228723
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござます!助かりした!

お礼日時:2018/10/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!