アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを望んだけども、叶わず、結婚13年を迎えました。あらゆる方面を模索し、努力の限りを尽くしましたが、四方八方ふさがりです。
諦めた!と主人にも周りにも断言しましたが、知り合いが幼稚園の運動会で疲れた〜〜とラインして来たのに、涙があふれ出ました。気持ちの切り替えをするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

色んな話を聞いていますが、大概が諦めた瞬間、出来たという人が多々います。



思うに力が入ってんじゃないですか?

緊張しすぎても
良くないと思う
    • good
    • 0

自分は里親ではありませんが、それでも自分は児相云々より子供を助けるのを第一にしております。

    • good
    • 0

どうしても欲しい、しかし自身にはなら、


特別養子縁組を希望されれば如何でしょうか?、
斡旋するNPOなども有りますし、
満6歳未満が対象ですが、
戸籍には実子と記載されますが、出生届が済んでれば必ず痕跡が残りますから、届けが未だの乳児なら100%実子で解りません、

質問者達の住居環境や保育・養育環境に経済状態などの調査は有りますし、
出産費用の全額負担は有ります、

性別や障害の有無の選択は当然出来ません、
普通の出産と此は同じですね、

身近に、特別養子縁組で乳児を迎えられた方が居られます、
何年か後に、もう一人迎えて、その子が何故にそのお宅の子に成ったかを実地に教えるんだと仰ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

養子縁組斡旋団体には既に問い合わせました。

すべて込みで400万かかる所が殆どです。
ローンではなくて、一括です。
とてもそんな高額は払えません。
お金持ちの家は大丈夫でしょうが。

我が家の貯金では背伸びしても払えないのです。親も他界していて援助はありません。

手を尽くしたのです。

お礼日時:2018/10/13 17:35

お礼をありがとうございます。



そうでしたか。

自分も児相には頭にくる所は沢山ありますが子供の事を一番に考えて仕組みや制度に対して戦ってます。
関わらないと仕方ないんで(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

里親も高い志しをもって、頑張って、この結果、心身ぼろぼろです。
あなたは里親ですか?

私ならば、児童相談所の不正などなど、知っているので、里親になりませんか?などとは、とても言えません。

むしろ、里親なんてなるものではない!と周りに説いてます。

お礼日時:2018/10/13 16:09

初めまして。



どうしてもお子さんが欲しいのでしたら里親って方法もありますから、一度考えて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

里親です。児童相談所はろくな所ではありません。裏切られ続けているので、疲れ果てました。全て、私達を振り回して結果的に委託にはなりませんでした。里親会の会長の顔色を伺って物事をねじ曲げています。
会長のツルの一声で、私達がマッチングしていた子は、委託になりませんでした。
里親で支援してますが、児童相談所とはもう、関わりたくないですね。

お礼日時:2018/10/13 15:14

諦めたと言っても


気持ちにケリがついてないんだよ

そりゃあそうでしょ
欲しいものは欲しいもの、、

諦めなきゃいけないなら
動物飼ったらどうかな?

動物といえ
愛情いっぱい育てたら
きちんと愛情で応えてくれるし家族と同じです

愛しくてたまらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
既に猫を飼っています。

お礼日時:2018/10/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!