アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が不幸になる賃貸ってありますか?

よく、引っ越したら不幸になったという話を聞きますが、
それって1回だけだと個人の主観によるものが大きいと思います。

でも、不動産業界にいる方なら、
この家はは不幸になる家だな、といのがわかるのではないでしょうか?

実際はそうした家は存在しますか?
人がすぐに出ていく賃貸など。

A 回答 (6件)

それって俗にいう風水では?


方角の悪い物件なら、
住む方の運気が下がる
不思議なモノで、
良い風水の物件は高くても
必ず売れますよね

賃貸の場合は隣人を見れば
大概は把握できます
類は友を呼ぶ?
裕福な方は裕福
貧困な方は貧困が集まる

店舗なんかは、
誰がやってもダメがある
立地も影響しますけど…
    • good
    • 1

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる氏は、「目に見えないものを信じなさい。

」と言われてました。
実際、一部の「視える」方は、あちこちに人間の霊や、妖精、巨大な得体の知れないもの、キツネ、烏天狗、蛇や龍などの存在を認識しているんです。
だから、神社・お寺とか、パワースポット、肝試しスポットなどと注目されている場所に「視える」方が行くと、普通の人が見えないものを色々と見ることになります。
そして、「視える」ということは、本来隠されている、封印されていることを見破ることにも通じるので、普通の人には平気な場所でも、その能力を使って行儀の悪いことすると見えない存在から、強烈な攻撃をされて酷い目にあったりします。

また「視えない」人に対しても、影響を与える存在もいるので、そんなのがくっついている物件を選ぶと、本人や家族が不幸になることになったりします。
    • good
    • 0

知り合いの不動産会社に勤務している人から聞いた話です。



やはり、過去、事故物件のあった賃貸は、
人の出入りが多く、よくないみたいですね。
    • good
    • 2

間取りが良くない物件で


人が長居しない物件はありました。
不幸とは違いますが、かなり不思議で
一見しただけでは分からなかったですが方位学的にそうだったみたいですね?
    • good
    • 0

>この家はは不幸になる家だな、



そういうのは存在しないと言って差し支えないよ。
不幸の定義にもよるけどね。

間取りが使いにくいとか悪いなどで、ストレスがたまり家庭内不和とか、足をぶつけやすいとか階段から落ちたとか。
線路や幹線道路沿いで騒音がひどく、ストレスや不眠症になったとか。
高い家賃の部屋に頑張って引っ越したら、カネがなくてーーーとか。
安い賃貸に入ったら雨漏りや不具合がひどくて、大家に言っても全然直してくれなくてとか。
入居者の属性が悪くて、トラブルになったり事件に巻き込まれたりとか。

こういう物件は存在するので、こういう意味では不幸になる物件はある。
でも、スピリチュアル的な意味(上記の例示のような物理的な事情が皆無なのに不思議と続発するトラブル)で不幸になる物件は存在しないよ。


とはいえ、湿気の多い地域や工業地帯の公害や電磁波、前述したけど騒音の多い場所にある物件に入居すると、それらの影響でストレス性のダメージはある。
変形の部屋や傾斜した部屋に入居すると無意識・無自覚のうちに疲れたりすると言うし。
ストレスが蓄積して、日常的に他者との関係性や仕事学業に支障をきたし、結果的に不幸が訪れることも多くなる。
これらは方位や風水などの診断結果に合致する場合があるので、スピリチュアル要素というのも無関係ではないと思うよ。
    • good
    • 0

霊的側の見解として、有名不動産の公式サイトをネット検索しただけでも、頭痛がおきます。



生きてる人間が闇属性に落ちていて、その闇エネルギーが部屋中に蓄積している場合、次に来た人がおかしくなるどころか、一般人でも闇落ちしてしまうことになる。

霊的で見れば部屋は現実では普通だが、霊的世界から見ると闇エネルギーが溜まりこんで腐敗していることが分かる。

その闇エネルギーがカオスの存在が食べる闇混じり霊力となる。
一般人でも能力者でも、闇生産は誰でもするが、一般人のほうが生産量は少ないので大きい問題はありません。

カオスの霊的存在が住んでいたとしても問題ない、その前に頭痛なり気持ち悪いなりの感受性の答えが出るので、感受性が高い人や能力者であれば即判別できる。

憑依や入り込む霊的存在も本人が闇生産が少なければ入ることは出来ない。

カオスの存在が入れる条件は安定した闇エネルギーを生産できる人間か霊的土地で闇霊力を生産できる場所でしか移動は簡単にしないことになる。

その理由は霊力が枯渇すれば消滅するからです。

守護霊も一日分の霊力を主人から食べるので、闇落ちした人はカオス側の守護霊がつくことになっている。

中立は、中立の守護霊というふうに、人間のバランスや特性、人間属性によって変化している。

守護なしになった人、闇落ちする条件は2つ

絶望を起こして自分から霊力の生産がストップしてしまい、守護に一日分の霊力を払えない日が続いた時、守護は消滅するかいなくなる。

生きてる能力者に霊的攻撃で守護消滅されるのと霊的肉体を破壊された場合も守護なしと闇落ちになる。

前の住んでいた人が元能力者という情報が分かれば、住まないほうがいいかもしれない。
精神的に悩んでる、絶望していた人の住んでいたとこも避けた方がいい。

磁場について、日本の土地には霊的世界をさらに別の次元世界に行けるゲートがあります。
その場所にある家は磁場の影響が強く受けるので、感受性が低い人でも頭痛程度は感覚来ると思います。

リアルの脳に多大なる影響を与えるので避ける。

日本の地域には、地球内には霊的土地制度がありますから、どこの地域がカオス部門の霊的存在が多く管理している霊的土地であれば、闇エネルギーの影響を住んでいるだけで受けます。

ここで、地名言うと笑えないことになるんで伏せておきますが、能力者も住める場所と住めない場所を探さないと、生活に支障がおきますから、自分の属性に合った土地を探さないといけない。

確かに引き寄せの法則や類は友を呼ぶ性質が発動はするが、精神的に不安定になった人は引き寄せられてしまうのは、闇落ちしているので闇を吸引すると気持ちよくなるんで、自然とそういう家を無意識に選んでしまいます。

もちろん、精神に問題ない人、これから起きた人でも、闇を好きだと思っている人は、自然の流れでカオスの力が高まる物件を選んでしまうでしょうね。

能力者たちの浄化技術は極めて低いので、最寄の御祓いもそうですが、霊視で見れば全く効果ないので意味なしです。

浄化をしたからといって、霊的土地がカオスの存在に仕切られていれば、毎日毎日腐敗はおき続けます。

さらに自然的霊的存在が霊的土地を管理している地域では、自然的な人が住みたいと来るでしょう。

結局、霊的問題よりか、人間自身の問題と生きてる能力者に襲われる問題が大きく左右する。

他のネット検索でもそうですが、カオスの社長が経営していれば、会社にもカオス率が高まるので、閲覧するだけで頭痛はおきます。

霊的トラップを仕込む能力者もいるんで、ボランティアなどの話はカオス流しの一環としているのが本音でしょうね。

人のバランスや属性変動は常に起きる、オーラの色も本当は1週間以内に変化するのが普通です。

満月と新月の影響も考えなくてはいけないので、

霊的問題は極めて薄く、生きてる人たちの部分からの影響が強く出ることで、

精神的問題、痛風現象、短気、攻撃性、闇落ちした人の特徴はほとんど同じですが、それを不幸というか、カオスのメリットはありますし、闇落ちした人ならカオス物件にいた方が、楽になるでしょう。

その手前の人や一般人が、その影響が見えない影響ですので、大問題となっていく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています