アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間に3日計3時間ほどですが、結構激しいトレーニングをしています。

今年の7月、どうも右足の付け根に違和感があると思ったので、ストレッチをしたのですが、その後歩けないほど痛くなったので、医者でレントゲンを撮ってもらいましたが、異常は無い、ということでした。
その痛みは1ヶ月以内で治まりましたが、違和感がずっと続いていますので、最近心配になっています。

その違和感なのですが、
 右足の付け根の部分で一番外側に出っ張った部分(筋肉の下辺り)なのですが、歩いても走っても、足を後ろから前に出す動作の時に、ぽきぽきという感じで、腱?か靭帯?が骨とこすりあって無理な移動をしているように感じます。
 そして、この症状との関連だと、自分では思っているのですが、右足筋肉(大腿の後ろ側)も疲労しやすくなっています。また、右足の膝の後ろ側の内側の腱?も、ストレッチをするとジーンとした通常の痛みではない痛みを感じます。
 これらは全て、4ヶ月前の歩けなるほどの痛み以来のものです。
 またこういう症状は左足にはなく、右足だけの問題です。

自分としましては、この腱とか靭帯の構造がおかしくなっているような気がしているのですが、腱とか靭帯は、レントゲンでは判断できないのでしょうか?

突然、靭帯とか腱とかが切れてしまって、右足がつかえなくなってしまったらどうしよう、と不安なのですが、靭帯の構造に詳しい方、上記の症状から、どういうことが推測されるでしょうか。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常、腱とか靭帯はレントゲンに写りません。

(本当は写ってますが、情報が得られません)

整形外科、できればスポーツ外来のある所を受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。
スポーツ外来を考えて見ます。