アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はズボンなどはリサイクルショップで買う事が多いのですが、裾上げはショップでしてくれないのでわざわざ店に出さなくてはいけません。
そこで、自分で裾上げできるようにと思いミシン購入を考えています。
たぶん最初はヤフオクなどで中古商品でと思っているのですが、どんなミシンを買っていいのか解りません。
ミシンに詳しい方、メーカーや使用などどんなミシンを買えばいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

折りたたんで縫える厚いもの対応のミシンです。


だいたい家庭用でいいよ。
ジーンズなどは特に厚くなる。
アイロンプリントで着くテープが簡単だよ。
    • good
    • 0

うちのミシンは、auのポイントでもらった、ジャガーMP120という、13000円の初心者向けミシンですが、超便利です。

こんなのも、簡単に出来ます、結構なオッサンなのに(笑)
「「ジーンズなどを裾上げしてみようと思って」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
初心者用のミシンでも結構なものが作れるものですね。

お礼日時:2018/10/18 19:41

一般的なプロが使う洋裁ミシンではジーンズは縫えないです


どのミシンを買ったらよいかは解りませんがジーンズなどの厚手の生地が縫えることを必ず確認したほうが良いです

お役に立てず申し訳ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!