アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトでレジをしてるのですが
混んでなかったのですが並んでる男の方が急いでいたのか「人呼んでレジ開けろ」と言ったのですぐ呼んでその人に「少々お待ちください」と笑顔で伝えて
レジ開けてもらったのですがその人の前の人が隣に行ってその男の人は私のレジになったのですが
レジを打ち始めてすぐに「お前なんか文句あんのか?」と言われて「何もないですよ」と言ってこの時はまだこれくらいならなんとも思わないのですが
その人に食品と日用品が袋同じでもいいか聞いたら「同じでいいからさっさとしろや」と言われてちゃんと早くしてお会計が済んだ時にレシートいらないと言ったので小銭だけ渡すとを「お前お金投げんなや!」と言われてでももちろん投げてませんちゃんと手のひらに置くようにしました
なのでつい「いえ投げてないです」と言ってしまって
そしたら「殺されたいんかお前は?」といって
もうなにかいったら本当に手を出されそうな勢いだったので言い訳も何もせず謝ることをしたら
「気色悪いなお前は」言って帰って行きました
その後からすごい体の震えがとまらなくて声も震えて小さくなってしまいます
男の人の接客が怖くなりました
特にその男の人のような中年の方でいかつくて上から目線な話し方の人だとレジするだけで心臓がバクバクするくらいです
やっぱりあの時に投げてないですと言ってしまった私が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

キレる中高年男性急増中、社会問題になってます。


駅員さんも被害者、中には怪我させられた駅員さんも居られます。

医学的は、前頭葉の衰えで怒りを抑える力が弱まり、感情が制御できなくなるという。
中間管理職や家庭の問題、色々ストレスが溜まり易い年齢。ちょっとした事が引き金で怒りが爆発。

怪我させられたら、立派な傷害罪。
言葉だけなら、くよくよせず早く忘れる事。
今度会ったら、元気よく「いらっしゃいませ」。
こう言う人って、普段は借りてきた猫みたいにおとなしい人なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
駅員さんはたまに聞きます
やっぱり酷いのですね
聞いたことあります
高校の時の先生が同じようなことを言ってました
怪我をされたら泣き寝入りしなくていいのですね
何もされてなかっただけ良かったと考えるようにします

見た目だけは本当にそのまんま怖い人でした服装的に大工や工場系の仕事の方っぽかったのですしやっぱりストレスたまってのですかね…

お礼日時:2018/10/15 19:54

私もコンビニでアルバイトをしていた時期があり、同じようなシュチュエーションに遭遇したことがあります。

私の場合はとにかく一方的に文句をつけられしまいには足をかけられ危うく、レジ台の角に頭をぶつける所でした。トラウマにもなりました。声が小さくなるなど全く同じで共感の嵐です。ですが、全員が全員あんな器の小さい客ではありませんし、そういう客は大抵2度目は来店しません。逆に声を小さいままにしていたりしていると客から見ても不自然になりますし、その態度に目をつけた器の小さな客が怒りかねません。勇気が必要かもしれませんが大きな声で「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」と言ってみてください。吹っ切れるはずです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は手を出されたりはされませんでしたが出してくる場合もあるのですね
気をつけないとって不安になってきました
言われた後のバイトはダメでしたが次のバイトは気持ちを切り替えて頑張ってみます
常連さんに普通の時はいい人だけどちょっとしたことで上から目線で怒りっぽくなる方が数人いて
言葉遣いや表情は気をつけてましたが
それでもダメな時はダメなんですかね…

お礼日時:2018/10/15 19:49

投げていないのなら気にする事はないですよ?


単なるクレーマーの1部だと思います
お客様は偉いと勘違いしてる方が案外多いので・・・
たまたまハズレを引いてしまった
と割り切って大丈夫!
レジ周辺には防犯カメラもあるでしょうし
逆に何かされたら店側からの対処もあります
自分も同じような経験しましたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お釣りを渡す時は必ず手のひらに置くようにしてるので投げることは絶対ないです
元々小さい頃に父親が原因で男性が苦手になっていってそれを克服するために接客業を始めて
でも今回のことでまた無理になってきましたが自分以外にも同じような経験をした人がいると分かっただけでも楽になりました

お礼日時:2018/10/15 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!