アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフのクラブに詳しい方教えて下さい(`_´)ゞ

身長152センチ レディース
できればスチールのアイアンがいいです。

女性用よりも男性用が打ちやすい、、

クラブの長さはどのくらいがいいですかね、

今まで私は、キャロウェイスチール、Sを使ってました。 この度新しくクラブを買いたいと思ったのでゴルフに詳しい方、教えてください、、
できればキャロウェイで揃えたいです。

A 回答 (4件)

たこまんさんがどれだけのレベルを目指すのかはわかりませんが上昇思考が強いという前提で説明します。

ゴルフの男性用のクラブは各メーカー長さは同じです。もし身長を考えてシャフトを短いものを探しても新品でも中古でもありません。特注品でシャフトを短く切っているものも稀にありますが短くすると硬くなって元々の性能が失われるのでよっぽどでないとやりません。152cmだと宮里藍さんと同じくらいなので市販されている新品、中古品でいいと思います。ゴルフ5さんに行けば丁寧にアドバイスしてくれるし試打もできます。ネットで買うのはクラブの知識がでてからのほうがいいです。まずはお店に行かれては!
    • good
    • 1

スチールシャフトでフレックス S だと


ヘッドスピードが45以上と言う事でしょうか?
スペックを見れば、ほぼほぼ プロ並みですが
ロフト角9.5度でも球が上にあがるレベルです...!(^^)!
クラブは長さや重さ、バランス、キックポイントなどで
かなり変わってきます。キャロウェイが良いと言う事ですが
一度ゴルフ5などでクラブ診断をしてもらうと良いと思います
ゴルフ5は国産しか置いていませんが診断は無料でしてくれます
高い買い物ですので出来るだけ自分に合ったクラブを選ぶ事が大切です。
    • good
    • 0

女性で80なら、中級者ってとこですね。



ただ、スコアは関係ないですね。身長が低くて、男性のシャフト使えば、当然、ライ角があわず、ゴルフになりません。
カスタムシャフトで、好みのクラブを作るしかないでしょうね。

まじめにクラブを選ぶなら、

・ロフト
・総重量
・バランス
・シャフトの重さ
・振動数や硬さ
・キックポイント
・トルク
・ヘッドの形
・ヘッドの材質


を考え、ウエッジ、アイアン、UT、FW、DRまで、流れるようにセッティングを考えます。良いクラブ、紹介してくださーい。なんて話は、ないのです。なぜって、ひとそれぞれ、体格もスイングも違うので、万人にいいクラブはないからです。
    • good
    • 1

ふつう重くて振れません。

また、クラブは、ほとんど1サイズなので、長さを選ぶことは出来ず、シャフトカットになります。すると、バランスが変わるため、調整が必要になる・・・いろいろ考えて、152cmのあなたが、男性用の(平均身長の170cm弱でつくってる)重たいクラブを使うメリットはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、スコアは80くらいでまわりますけどね。なにか自分に合うクラブないかなーておもって

お礼日時:2018/10/16 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!