プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校って留年あるんですか?

A 回答 (6件)

3年くらい病気入院してたらなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/16 10:54

あります。


病気の方で実際におりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/16 10:54

中学生で留年はないです。


たとえ不登校でも卒業はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/16 10:59

あるけど実際はさせないことが多いです


原級留置ていう。
今はほとんどないと思いますよ
    • good
    • 0

以前、NHKで放送されていた「TV電話相談、教育相談」で、義務教育での留年は、校長先生の判断で、認められることもあるということでした。

    • good
    • 0

ありますが基本的にはしません。


例えば入院してたり等でほとんど授業を受けてないから
本人の希望でとかはありますけど
基本的にはないです。てかさせません。

中学はほっとけば行かなくても勝手に卒業になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!