プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日焼肉いったんですけど、肉があたったのか 胃がムカムカしてます。すごく吐き気してて 下痢もしてます。食中毒だと思いますか?
今日17時からバイトなんですけど、飲食店なのでバイト前に病院いって調べてもらった方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

下痢嘔吐で飲食店で働くのは禁止です。


その店発祥の食中毒が広がる可能性があります。

そうなったら、ものすごい迷惑をかけることになります。
そして、あなたがその原因ということも保健所などが突き止めます。

すぐに医者へ行き、飲食店で働く事の可否を聞いてください。
飲食店で働くことを軽く考えるのは、店にも客にも迷惑です。

まず、医者へ行ってください。
    • good
    • 0

まず、バイト先に連絡して休んだ方がよくないですか?飲食店なら休むべきです。


早く病院へ行きましょう。ちゃんと検査をしてもらった方がいいですよ。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

下痢をしている時点で飲食店勤務は本来できないです。

立ち入り禁止です。

食中毒の可能性はありますが、ただの消化不良の可能性もあります。
病院へ行きましょう!!
    • good
    • 0

鶏肉食べました?ちょっと生の部分があると当たりますよ。


勿論、病院に行って下さい。状態に寄っては、バイト休むようになるかもです。一応、バイト先には連絡した方が良いかもです。
    • good
    • 0

勿論病院行ってください。

    • good
    • 0

貴方のためにもバイト先にも病院は先に行く方が最善かと思いますよ。


お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!