プロが教えるわが家の防犯対策術!

難民を日本が受け入れると、日本は尊敬されると思うのですが?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    今上陛下と首相の心がわからない、馬鹿が多すぎ!

      補足日時:2018/10/16 22:43

A 回答 (16件中1~10件)

難民受け入れてまで尊敬される必要があると思わないし、実際尊敬なんてされないだろ。


ドイツとか面白いことになっていたし。

そもそも日本はもう実質移民国家に近いものがある。これに加えて難民はのーさんきゅー
    • good
    • 1

受け入れたから尊敬される。



そんな簡単なものではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中民衆「外国人」て単純なんですよ。
実は!

お礼日時:2018/10/17 09:24

No.1です。

彼等は日本に来れば助かります。群馬県館林市には既にロヒンギャのコミュニティーが出来ています。でも、日本に来るかどうかは彼等は次第です。 日本が迎えに行くわけにはいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。来る者拒まず。
これが安倍晋三首相の、お考えです。

お礼日時:2018/10/17 09:22

その結果自分の収入が減りあるいは職を失うことになったりして


それでも同じことを言い続けられるなら
真剣に考えてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートなので無意味、安倍晋三首相に従え!

お礼日時:2018/10/16 22:35

Re: 回答No.8



> チベット、ウイグル、ロヒンギャ難民は見殺しですか?

そう思うのなら、あなたが率先して支援したら? 支援は日本という言葉を使って、やるのは私ではない(日本の国だ)という発想では誰も信用しませんよ。単に偽善ぶって言っているだけです。黙って自分が率先してやっていると、やがて人は付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートなので貴方に期待。

お礼日時:2018/10/16 22:33

難民受け入れ国ですが。



一位・・トルコ
二位・・ドイツ
三位・・パキスタン
四位・・レバノン
五位・・ヨルダン

で、ドイツはともかく、他の国は尊敬
されているでしょうか。



英BBCの世界世論調査「世界に良い影響を与えている国」
ですが、

一位・・カナダ
二位・・ドイツ
三位・・日本
四位・・フランス
五位・・英国
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移民と亡命者の国アメリカとイスラエルが抜けています。

お礼日時:2018/10/16 22:31

> 欧米がそうなら、アジアの難民は?



主に中韓と欧米が原因でしょ?
    • good
    • 0

受け入れただけでは尊敬はされないでしょう。


ちゃんと就労支援をして、ごく普通の仕事に就けて、ごく普通の給与がもらえて、ごく普通の生活が出来るように整えて、初めて尊敬されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そこまで出来るとまだ尊敬されているのですが!

お礼日時:2018/10/16 18:17

そもそも難民がでることがおかしい


欧州が難民をうけているのは欧州が残虐非道を尽くした行為が
結果として難民という形になっているので、原因者がそれを負っているだけ
日本は他国に難民を生むような非道はいっさいしてないので受けるといっても
人道的な立場で十分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米がそうなら、アジアの難民は?

お礼日時:2018/10/16 18:15

尊敬されることが大事なのではなく、日本(国民)の(社会・経済的な)発展に寄与するほうがはるかに大事です。

アメリカのトランプ大統領をご覧なさい。世界中からブーイングされてもアメリカの国益を守ろうとしているでしょ。難民を受け入れても「日本のお荷物」になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難民選定は官僚の仕事。
チベット、ウイグル、ロヒンギャ難民は見殺しですか?

お礼日時:2018/10/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!