プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校。今日の放課後。
男子が掃除をしていて、ほうきが出しっぱなしだったので、「ほうき出しっぱなしだよ。」って言ったら。「だからなに?頭おかしいんじゃないの?死ねば?だから(私の小学校名)はおかしいんだよ。早く死ね」って言われました。「いや、ほうき出しっぱなしなんだよ。」ってもう一回言っても同じこと言われました。でもその男子と最後に話したのは5月で何もしてないと思うのですが…
なんて言えばよかったのでしょうか…

A 回答 (8件)

おそらく、どんな言い方をしても同じだったでしょう。

文句を言われないやりかたは、何も言わずにしまってあげるか放っておくかだったと思います。
反抗期の男子の行動としてはありがちですが、残念な人ですね。

たぶん公立の中学校だと思いますが、公立中学校は同じ学区で同じ年に生まれたというだけの集まりです。所詮それだけのものなので、そういう生徒がいるのは当然の成り行きといえます。世の中には残念な人もいるということです。よく言えば多様性、悪く言えば寄せ集めですね。

高校や大学へ行けば受験というハードルがあるので、全員とは言いませんが多くは方向性が同じ人たちが集まります。
あなたのように勇気があって発言もできるひとは、レベルの高いところを目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 08:12

その男子はかわいそうですね。


きっと親が育て方を失敗したのでしょう。
嘲笑してその場を去りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 08:12

何を言っても無駄。


話の通じる人じゃない。
完全に他人を舐めてるお馬鹿さん。

強いて何かを言うなら・・・
「ほうき出しっぱなしだよ。」
『(なんか頭がおかしい人のセリフ)』
「伝えたから」
おしまい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 08:12

アナタが言ったことは正しいよ、変に言い返さなかったのも偉い。



でも「死ねば」は酷い、先生に言うべき。その生徒に特に指導して欲しくなければ、それを伝えればいい。先生はその男子が何かしないか気にかけてくれると思うよ(何かあったら指導してくれる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 08:12

女は黙って、、、


ホーキ拾い上げて、背後から一刀両断。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2018/10/20 08:13

なにかそれまでにいざこざがあったとかそうゆうのがなければ、あなたは当たり前のことを言っただけです。

悪くはありません。そんな人間とは関わらない方がいいです。堂々と胸を張って過ごしてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 08:13

会話できない宇宙人なんでしょうか?


いや、単なる思春期の男の子です。
指摘されて面白くなかった。
当たり前の事言われて返す言葉がないから死ねば?とか(笑)
ガキですね。
何もしていないなら気にしない。
反抗期男子と覚えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 08:13

その男子は残念な人だ。

と思って先生にチクる。私なら「ほうきもしまえないの?」といってほうきを自分でしまっちゃいますかね、、本気で怒ってくれる人は自分のことを気にかけてくれる気持ちがあるので、そこまでする価値はないと思ってしまいます、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/20 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!