プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆明日はいよいよ面接です。

明日は面接日当日です。

応募した時から不安と緊張が…。

良かったらアドバイス、応援コメント下さい!!

A 回答 (5件)

こんにちは。



面接で緊張するなと言っても無理な話しです。
意識としては人と話をしに行くくらいでいいと思います。
また、会って6秒でどれほど印象よくするか。
初頭効果で調べてみてください。
また、ちょうどそこら辺書いた記事があるので参考にしていただければと思います。
https://www.nayami-nashi.com/tenshoku/interview- …
    • good
    • 0

おはようございます。

家出る時深呼吸して良し!笑顔で行ってらっしゃい。頑張れ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います(◍•ᴗ•◍)
頑張って来ます!!

お礼日時:2018/10/17 07:59

大丈夫・心配するな・・何とかなるもんだ



案ずるより産むがやすし

なるようにしかならないことはならない ケセラセラ

何がどうなったところで大勢に影響なし

明日は明日の風が吹く

死ぬこと以外はカスリ傷

とにかく笑顔で望め

心頭滅却すれば火もまた涼し 喝ーーーーーーーッ !!!!!!





こんなもんでどうでせう
1つでも、あなたの琴線に触れた一言があれば
書き留めて胸ポケットに入れていきましょう
さすれば成功間違いなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います(◍•ᴗ•◍)
緊張が少し和らぎました!!

お礼日時:2018/10/17 07:44

応援コメント募集は質問とは言えないんだけどな・・・



「面接 マナー」とか、検索して読み漁って失礼のないようにする。
どんなことを聞かれても答えられるように、問答をシミュレーションしてみる。

↓とりあえずこちらなど
押さえておきたい面接の基本マナー(受付・入室・退室など)|転職ならリクナビNEXT
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archiv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すみません。
有難う御座います。

お礼日時:2018/10/17 07:43

明るく、はっきり、相手の目を見て話す!第一印象はかなり重要です。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います(◍•ᴗ•◍)
明るく、はっきり、目を見て、ですね!!

お礼日時:2018/10/17 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!