プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の成績で10段階中2 って毎日授業に出てるけど、テストの点数が極端に悪い人もつきますか?

A 回答 (5件)

まあ、提出物ほとんど出していなくて、テストの点数が極端に悪ければ、ありえるでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

提出物は出していた場合はどうでしょうか。

お礼日時:2018/10/17 16:32

評定のつけ方は学校によって異なりますが、(説明はあったはずです)、基本的には提出物の具体的な点数、テストの具体的な点数、授業態度などにそれぞれの配分の重みをかけて、合計をとり、それを成績として表現しますので、、、


提出物出していれば無条件に3以上になるという話はないと思いますよ。 どのくらいの点なのか聞いてみたらいかがでしょうか? 聞きにくかったら、三者面談の時とかでも。
    • good
    • 1

出席率とテストだけじゃないと思う

    • good
    • 0

授業中寝てたり、うるさくしたりしてたらつくんじゃないんですか?


それも心当たりがなければ相当何か先生に悪いことをしてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ成績渡されてないんですけど、1か2ついたら保護者呼び出されて三者懇談しないといけないし、テストがすごい悪かったんで、やばいです、、!

お礼日時:2018/10/20 20:31

テストすごくやばくても、補習とか真面目に行ったりすればいいと思うんだけどなー…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!