dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

摂神追桃って偏差値どのくらいの高校の人が適正なのですか?

A 回答 (3件)

偏差値50の高校だと専門学校を選ぶことが多いと思います。

指定校推薦などで枠が来る大学がパッとせず、大学進学に魅力を感じない生徒が増えるためでしょう。大東亜帝国や摂神追桃レベルに喜んで進むのは(つまり満足できるのは)もう少し上、55程度ではないでしょうか。60になると「最低でも日東駒専/産近甲龍」など欲を出しそうです。

https://www.minkou.jp/university/school/graduate …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕は偏差値46の高校から指定校で摂神追桃に行くので結構いい方なのか

お礼日時:2018/10/18 21:59

高校偏差値で言えば50以上だと思います。


中学受験や大学受験の偏差値と、高校受験偏差値とでは、かなりの乖離があるためです。
    • good
    • 0

45~55

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています