プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で153センチ50キロです。
本当に太すぎて、好きな服も着られないので本気でダイエットに取り組もうと思ってます。
朝昼は白ごはんも普通に今まで通りたべて、夜だけ炭水化物抜きにしようと思ってます。今日の夜ご飯は豆腐お好み焼きにしました。もちろん間食はしません。
そして毎日(週1くらいは休み)軽いジョギングを30分しています。夜はストレッチして着圧ソックスを履いて寝ています。これから早寝早起き生活に切り替えようとしている最中です。
‥こんな感じでダイエット中なのてすが、大丈夫でしょうか。身体は壊したくないので、、
また、筋トレなども取り入れるべきでしょうか。
ほかにこうしたら上手くいった、とかあれば教えてほしいです。最低2月3月までに42〜3キロにしたいです、、。脚も細くなりたいです、、。

質問者からの補足コメント

  • 間食はナッツと高カカオチョコレート食べました、、

      補足日時:2018/10/17 20:29
  • 間食はナッツと高カカオチョコレートを食べます、

      補足日時:2018/10/17 20:31

A 回答 (3件)

14歳(中学2年生)女子と同じ体重ですから、それを太り過ぎというのでしたら、日本人のほとんどが太り過ぎです



むしろ、大学生にもなって中学生と同じ体重というほうが、おかしいです
https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …

体重が少なく、ちゃんと成長していない(子供と同じ)だから、大人の服が着れないんです。

>大丈夫でしょうか。身体は壊したくないので、、

もう、既に壊れています。
大学生なら54kg以上無いとダメです
このままだと、成長しないので女性らしいからだにもならないし(胸がふくらまない、お腹が凹まない、お腹にくびれができない、身長も伸びない、生理もこない、髪も伸びない、etc.)
    • good
    • 1

3月までに8kg減は、ちと欲張りすぎかと。


しかし内容は悪くないので、このメニューで気長に取り組めばいいと思います。

あと、せっかく痩せても生活習慣をダイエット前に戻せば体重も戻ります。
この内容を期限を決めずに、ずっと続けるという前提で大丈夫ですか?
そのつもりではなかったのなら、もっとゆるくして、そのかわり一生でも続けられる内容にすることをお勧めします。
    • good
    • 2

ご飯は玄米にされてみては


朝ご飯はしっかり食べた方が
後最初に袋入りキャベツサラダ
ドレシングはノンオイル
食べてから普通にご飯を食べる
大豆や海藻もいいらしいです
肉も赤味はええらしいです
ジョギングは朝起きてすぐではなく
30分ぐらいしてからの方が良い
まぁ続けられるようなスケジュールを立てる事が必要ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!