プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日 プロセスチーズを食べています。 栄養があるとばかり思っていましたが、 プロセスチーズは 、AGA 含有量が高い とのこと。
食べない方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• AGA ではなく AGEの誤りでした。 失礼いたしました。

A 回答 (3件)

ほうれん草にはシュウ酸が含まれていますし、

そうでなくても植物には例外なくポリフェノールなど毒性物質が含まれています。
肉の脂も摂り過ぎれば毒ですし、
病原菌が付着していない食べ物はこの世に存在しません。

そういうものを気にしていたら食べられるものなどなくなると思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね …気にしていたら、食べるものがなくなってしまいますよね…
「 医者が口にしない食べ物…」などと書いてあったものですから 、つい気になってしまいました。

雑誌売り込みの、キャッチコピーかしら…!
私、乗せられて買っちゃった??

AGAって何?

何でもそうですが、毎日バケツ一杯のプロセスチーズなんて食べないでしょうから、何の問題もありませんよ

http://calorie.slism.jp/113040/
プロセスチーズもそれなりに栄養はありますよ
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼しました。 AGA ではなく、 AGE です。終末糖化産物という悪玉物質で、老化を促進させてしまう物だそうです。

ちなみに、この記事は、「私が100万円もらっても食べない、老けるものベスト13」PHPからだスマイル11月号に載っていた記事です。

食べ過ぎがよくないというだと思います。

ナチュラルチーズの方がいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

その記事には、熟成タイプのチーズはまずいので、食べるならモッツァレラチーズを…と書いてあったのです。
どうしたものでしょう…

ちなみにこの記事を書いているのは、TVにも出演した事のある、牧田善二という糖尿病・アンチエイジングの医師です。
私はTVを見ませんでしたし、彼の書物も読んでいませんが…