アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”価値観は人それぞれ”(何かはぐらかされてる感)

A 回答 (8件)

「そんなやり方は付加価値を生まない」「その案では社内のコンセンサスが得られない」「大人の対応をお願いしたい」とか。

    • good
    • 0

情けは人のためならず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は誤用されてる方の意味が好きだな( 一一)

お礼日時:2018/10/18 17:18

議論が煮詰まった。

    • good
    • 1

意識高い系の言語。



我が社のドメインは、ハイクオリティなパフォーマンスを、カスタマとポジティブにシェアしつつ、イノベーションをクリエイトすることにプライオリティを置き、グーローバルにベストなソリューションをコミットメントするリーディングカンパニーを目指し・・・。

イマイチ、内容は伝わらないけど。
よく考えれば、別に近所の魚屋のおっさんとの会話と、大差はありません。

ウチの高級魚はどうでっか?何なら美味い料理法も、ナンボでも教えるでぇ~。
このメバルとかは、煮付けにしたら最高や!
ウチ、珍しい魚の仕入れも、メッチャ頑張ってますし。
インドマグロとかもおまっせ。
シシャモやシャケとかも、国産なんかほとんどあらへんけど、輸入の方が安くて美味いねんで。
スーパーで買う?アホなこと言いなさんな。そのうちこっちも、ビルでも建てまんがな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この手の人ってほとんど英語できませんよね。

お礼日時:2018/10/18 18:01

「さわり」の部分だけでも聞かせて。


>価値観は人それぞれ”(何かはぐらかされてる感
これは、価値観、この言葉は知っている、この言葉の意味も知っている、それだけの知識だからです、人それぞれ何がもっとも大切かは異なります、それによって当然価値観も全く同じことにはならない・・という理解は確かにできていません。
これを、含めると、枚挙にいとまがないほど、コピペ丸投げ知識の頭の人にそんな傾向があります。
丸暗記の形でコピー、そのまま自分の経験・知識とのすり合わせもすることなく記憶、他人に伝えるときもそのまま丸投げ。
だから、はぐらかされているように感じます。
    • good
    • 0

ATM、GPS、SNS,AIなど。


当たり前のように使っているけど、何の略か正しく言える人はそういない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語圏の人も全部覚えてる人少ないですよw

お礼日時:2018/10/18 22:17

「それは、『論理的』ではありません。



言っている自分は分かっているつもりなのに、相手は納得しない表現。
似たような表現に、「不条理だ」という言葉。

もともと、この2つは、英語が元になっているからだと思います。
 「論理的ではない」→ 筋が通らない(illogical)
 「不条理だ」→ばかばかしい(absurdity)

「論理的ではない」の後に、説明を加えないから、まるで宗教家か占い師になってしまいます。
もともと、論理というのは、自分の頭の中で積み上げて考え出したものです。
自分の考えたものを言わないで、結論だけいうからいけないわけですね。

>”価値観は人それぞれ”
なぜかもどかしいです。「何かはぐらかされてる感」
もともと、この表現というのは、侃々諤々と、白黒を決めたいという議論に割り込んでいう言葉だと思います。

これが、何かのコマーシャルでやっていた気がします。
ダイバーシティ(diversity-多様性)
と言って通じるようになったら、日本も変わるかもしれません。
    • good
    • 0

等身大


同時代
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!