ショボ短歌会

9月の上旬に来た台風の影響で愛車のリアガラス、助手席側の窓ガラスが割れてしまいました。
その日すぐに保険会社に連絡したところ
次の日に修理会社(ビッグモーター)を手配できるとのことでしたのでお願いしました。次の日に車は取りに来られ
修理期間は1週間ほどもしくは10日ほどいただきますとのことでした。ですが2週間たっても連絡はなく自分から連絡して聞いたところ部品がまだ届いてませんと延期を要求されました。自分ははじめて修理に出したのでこんなものかと思っていました。次の約束は5日後でしたがまた約束の日が過ぎ
また自分から連絡しました。まだ部品がないと。
次の約束の日は10月13日当日まで待ちましたが連絡こず。
またまだ部品が届いてません。と
次は中旬頃と言われてました。
ちなみにまだ連絡はありません。
車の修理とかってこんなかかるものですか??
自分はこんなひどい対応とは思いませんでしたが、
自分は18歳、車は新型プリウスです。
これが普通ですか??

質問者からの補足コメント

  • ビッグモーターを選んだ理由は保険会社の担当の方のおすすめです。

      補足日時:2018/10/19 19:47

A 回答 (5件)

なんでガラスの修理が ビッグモーターなのか? ビッグモーターと言うガラス屋が有るのでしょうか?


車のガラスの修理は、基本自動車ガラス屋です。ディーラーに出しても ガラス屋に持ち込むか ディーラーにガラス屋を呼んでの作業です。
自分の知るビックモーターって 車買い取り屋で 中古販売もしてますが ガラスの修理はしていない 出来ない 硝子修理は、外注出しでしょう

修理の開始 引き取りですが 普通手配した部品が揃ったら 引き取りです。
硝子の破損なので 雨風が入り込むので 先に預かってくれたのでしょうか?

修理期間10日過ぎて 延期の連絡が来ないのは、なぜか
その後も 延期される理由が何故かを問い詰めた方が良いですねー
だらしないルーズな修理やかな?
部品のガラスは、あちこちの待遇被害で部品が暮れているのでしょうか
修理屋へどういう状況で こんなに長く掛かるのか 部品は、何時入荷して 何時車を戻してくれるのかを明確に示すように申し入れましょう。
保険屋にも修理に日数が掛かり過ぎとクレームを言いましょう。代車の請求をしても良いと思います。
    • good
    • 0

普通ではありません。

クラシックカーとか特別な車なら部品入手に日数がかかりますか現行車種なら数日で部品が間に合います。

 マイカーは既にカタログ落ちしていますが今年ヒビ割れました。ナビやETCアンテナとかレインセンサーなどいろいろ付いていましたが部品が来るまで4日ほど修理は2日かかり都合一週間で終わりました。

 修理工場に出向いて詳しく説明を受けましょう。
    • good
    • 0

普通じゃないですね。


保険会社と提携している修理工場は変なところはあまり無いのですが、残念でした。
保険会社にクレーム入れると良いですよ。
その修理工場がダメダメなだけです。

無料代車は出ていますか?
保険会社紹介だと無料代車のあるところをお願いすれば無料で代車出ます。
ディーラーではそうは行きませんけど。
    • good
    • 0

ディーラーに依頼すべきだった。

    • good
    • 2

普通じゃないよ。


保険会社にも請求してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!