プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生でバイトをしています。回転寿司で働いていますが片付けが異常に大変です。

海苔巻きを作るロボットやシャリを作るロボットはいちいち組み立てが複雑で大変です。

そして,ネタを入れる棚も沢山あって洗うのがとても大変です。

店長に定時だから帰っていいと言われて途中で帰りました。それでも夜の9時の所を9時20分

そしたら,フリーターの30代位の男に物凄く嫌みを言われました。

この男はベテランでも30分掛かる洗い物を私や他の高校生或いは自分より年下には15分でやれと言って来ます。

私は3~4時間休みの日は5~6時間働いてますがこの男はいつも1~2時間程でしかも洗い物だけです。

まだ2ヶ月しか居ませんが辞めたいという気持ちが今日芽生えました。

しかも日曜日もこの男と一緒でとても憂鬱です。


あまりにも嫌なら辞めるという選択肢もアリだと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

辞めてもいいと思うけど


仕事は何でも大変だし
何処にでも一人や二人嫌なヤツはいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事いつ聞いた?

お礼日時:2018/10/20 16:08

逃げるんですね


敗けを認めるんですね

たぶん、その男にはすぐ出来ることが
あなたを含めて周りの人には時間がかかるのでしょうね

それは、その男の言い分が間違っていますよ!

その男に、お前は100mを10秒で走れるのか??
と訊いてみたいですよ

そいつより働いている時間が長いのであれば
仲間や見方を多く作れるはず!

逃げたらその男に敗けたことになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

勝ったら何か得する事ありますか?

1円にでもなりますか?

お礼日時:2018/10/20 15:47

バイトだからやめてもいいでしょう。


ただ、その前に店長に相談してもいいでしょうね
辞める理由がその男であるということを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4つの回答の中で一番いい回答ありがとうございます。

10月中であまりにもキツかったら辞めることも考えようかなと思います。

お礼日時:2018/10/20 15:53

あの、、、フリーターって確か語源はフリーアルバイターの造語の略、つまり定職(正社員)ではないアルバイト転々の方だから、主さんと立場は同じですから。


まあ、同じバイトとしての先輩・後輩の間柄。

店として、時間帯などでけっこう求人しても人は来ない。
相手はあなたと同じ立場なので、店は労働力で考えたらあなたが辞めても相手が辞めても影響は変わらないんです。
なら、
相手に辞めて(止めて)もらうのはどうですか?

失礼だが、あなたがクレーマーを自称しないなら、事実は事実でいいんです。
バイトの采配は店長、または店長から指示を受けた者がします。
店長があなたに帰宅を指示したら、バイトは従うしかありません。
それを、同じバイトのぶんざいで指示に反して帰るな、の言動または雰囲気、嫌がらせは組織を壊すんですよ。

あなたはそのバイトに対峙するんじゃなく、その事実を店長に話すべき。
これは告げ口とは言わない。
改善の話も、どう対応したらいいかも、バイトで片付けずに店長に相談すること。

相手が店を辞めるか、余計な指図(または嫌がらせ)だけを止めるか、それはあなたには関係ない。
店長に相談して、それでも状況が変わらず、嫌ならその時は辞めたらいい。

一応、バイトでも雇用契約があると思う。
「辞めます」
と伝えるのは、退職日の2週間以上前とか、1ヶ月以上前とか、法律と雇用契約で決められた期間があるから注意すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学校に通いながらバイトしてます。

なのでフリーターではない。

お礼日時:2018/10/20 15:51

>私は学校に通いながらバイトしてます。


>なのでフリーターではない。

あなたは相手をフリーターと表現していますよね。
だから私もあなたではなく、相手をフリーターと話しています。
あなたのことではありません。

コミュニケーション、大丈夫です?
読み込んで欲しかった以降の回答は見ないんですね。
他の回答への反応も会話が合わない。
学校や職場でもこうなんですか?

お疲れさま。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へ~

お礼日時:2018/10/20 16:29

辞めてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 23:04

NO.2 humiton です



勝ったら何か得する事ありますか?  1円にでもなりますか?

そうですね… ごめんなさい… でも、そのまま社会に出ていかないで!
仕事はやりたいからするもの、理想があるからするものだと思います

ただの、お金儲けは仕事ではありません!!
    • good
    • 0

飲食店の事務をしていた事があります。

高校生なのに良く頑張ってますね!飲食業は、大変だと思います!まだ若いし、辞めてもいいと思います!良く頑張っていますので、ワガママではないですよ!今は学生さんなので、学業優先に、たくさん勉強しながら、このバイトの経験をいかして、将来は自分の好きな事を見つけて、就職してください!社会に出ると、色んな人がいますか、見てくれてる人は見てくれていますので!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。

↑の人に障害者と言われました。とても悲しいです。

お礼日時:2018/10/20 23:04

決して誹謗するつもりは無いが、質問者、何か障害って無いの?


コミュニケーション障害、発達障害、適応障害、その他。
これだけのやり取りだけで、普通の会話ができていないと思う。
なげやりではなく、すれ違い。
学習能力の不足かもしれない。

心配なのは、相手のフリーターの話の方がまともなのでは?
つまり、状況によっては言われて当然なことをしているかと。
そうであれば、社会(組織、上司、先輩など)ははっきり言う。

シャリロボ使えない
仕込み大変、遅くてミス連発
 ↓
仕事ができない
 ↓
店長も強く言わない
 ↓
みんなの不満がたまる
 ↓
上がりタイムなのに残務多し
 ↓
帰るので作業を中途半端で止める
 ↓
後片付けなどの尻拭いは他人が負担
 ↓
フリーターが注意
 ↓
空気を読めないため、他人を悪く言う
 ↑
今ココ

作業の割り振りだから、フリーターが洗い物のみにも理由があらるかも知れないし、質問者に采配する資格は無いからそこで相手を攻撃しても意味はない。

なぜ、どんな嫌みを言われたか、その理由、自分で理解できるの?
たぶん無理だよね。
学校では未成年だし生徒はお客様扱いだからいいが、社会に出たらもっと苦しむかも知れない。
同じバイトでも高校生と高卒とでは扱いは変わる。

どうも望まれてはいない気がする。
その仕事は早めに辞めたほうが、質問者もみんなも幸せになれるだろう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ムッ

新大陸横断さんと同じ意見です。いきなり初対面の人に障害者と言ってくるなんて最低ですね。

実際やった事のない年寄りにはわからないと思いますよ。

お礼日時:2018/10/20 23:03

辞めるという選択肢はありますか?



ありです。

バイトですから次に行けばいいんです。
色々な仕事を経験する事は悪いことではありませんし、なにより学生時代しかできません。
社会に出れば簡単に辞める事も出来なくなりますから。
ただ、辞める時は必ず店長に理由を伝えるのが大切です。
いわゆる、「筋を通す」というやつです。
間違ってもバックれたりはしない事ですね。
たまに居ますよね、もう関係ないからバックれオッケーって言う若い子が。
それはお店に迷惑だからダメですが、辞める、辞めないはあなたが決めればいいです。
辞めるのもあり、続けれればそれに越した事はありませんが。

全然アリですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックレても法に触れるわけでもなければ捕まりもしないでしょ‼

それが多分今時の考えだと思います。

私もそう思う時があります。

お礼日時:2018/10/21 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!