プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構長めに糖質制限ダイエットをしていたものです。

今日の朝久しぶりにパンやシフォンケーキなどをたっっくさん食べ放題なみに食べてしまいました、、

今後どのように対処すれば太らずに済むでしょうか。
そしてこの1食(爆食)でどのくらい太ってしまうのでしょうか( ; ; )

A 回答 (5件)

それくらいじゃ太らないんじゃない??今までは体内のタンパク質を溶かしてブドウ糖の代わりにして腎臓に負担かかるゴミ出しながらエネルギーに変え続けていたんですよね?続けていたら尿路結石とか通風とか糖尿病、高血圧になったかもなので綺麗にカス出さずに燃える糖分が来たらバンザーイ、な感じで頭スッキリするくらいかも。

直ぐに体内に蓄積されて脂肪に変わるとかしないはず。何事もほどほどがいいですよ。糖質制限信者みたいになってますが心と体が飢餓感覚えて今回の糖質暴食になっちゃったのでは?ダイエットは手作りしながら一生楽しくできるものにしましょう!
    • good
    • 1

一食ぐらいドカ食いしたって、太りませんよ(食べた物の重さ分は増えますが、ウンコしたら元に戻りますから

    • good
    • 0

太る事より


周りの迷惑を考えた方がいいかも・・・・

    • good
    • 0

長めに糖質制限ダイエットをしているなら、体脂肪がつきにくいので、心配しなくていいです。

それに、パンやケーキは見た目ほど糖質が多くありません。軽いですから。僕も5年以上糖質制限を行なっていますが、たまに糖質の塊を食べても全然太りません。
    • good
    • 0

長めに糖質制限ダイエットをしている


ということですがどのくらいの期間でしているのでしょうか。

3ヶ月以上続けているなら
そのあと普段通りにすれば特に問題はないかもしれませんが、
急に血糖値が上がり、体調不良を起こすことが心配です。

また、年齢にもよってどのような症状が起きるかも
様々なので一様には言えないですね。

もし、今の糖質制限が苦痛で、
定期的に暴飲暴食を繰り返してしまうのであれば
他のダイエットに切り替えることをお勧めします。

ダイエットの参考になるかもしれないブログを載せておきます!
https://diet-mmnoah63.hatenablog.com/entry/2018/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!