プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女です。
中学からの友達Aがどんどん幸せになっていってるのをみるといつか不幸になれと思ってしまう自分が嫌です。
Aはベビーフェイスで、昔から可愛いと言われていて、地毛が茶髪で、顔はポッチャりなのに足は細くて、流行に敏感で、知り合いも多くて、イケメンの彼氏がいて、毎日ヤリまくりで、有名私立大看護学部に行っています。

私とAはとても仲がいいです。
でもムカついてしまうんです。
私は163センチで、男っぽくて、底辺私立大からの予備校通い、ヤった男とはすぐ別れる、貧乳の下半身デブ。

私はAが人に可愛いと言われて調子に乗っているのが気に入りません。私の可愛いの基準に入っていないから余計に。そして古着を着てるのでオシャレ~とか言われてますが特別おしゃれでもないです。常にカジュアルです。Tシャツにワイドパンツにキャップ、エコバッグという感じです。
そして何より気に入らないのが、有名私立大にはいったことです。高校時代私よりバカで偏差値40ぐらいだったのに、先生に媚び売って定期テスト40点でも5段階評価の5をもらって指定校枠で偏差値60程の大学に入りました。入学して苦労するんだろうなと思いきや、そんな素振りもなく、今まで不細工な彼氏ばっかだったのに急に都会のイケメン彼氏を作って毎日が楽しそうです。
こんな話をしてる自分を閲覧者様はとても醜く思うんでしょうが、抑えられないんです。ここで発散します。
そして私は大学が合わずに予備校通いしてるって言うのに、彼氏がイケメンというのを画像で見せびらかしてきたり、遊びに誘ってきたり、腹立ちます。
そして友達が多いのもムカつきます。
私も友達は多い方ですが、なぜか私の友達同士は仲が良くなく大変です。
でもAの友達はみんな仲良くて羨ましいです。
はい、もう嫉妬です。
Aの人生が上手くいっててムカつくんです。
私の人生は苦労が多いのに、Aより努力してるのに、、、なんでなの。と思ってしまいます。
もうこんな自分が嫌だーーーーーーーーー

A 回答 (7件)

全ての人は自分と全く違った個性を持っていて比べようがないのに比べるんですよね…


友達がどんどん幸せになっている様に見えるのは、あなたが不幸だから。
幸せは人に与えてもらうものじゃありません。
自分が幸せだと思えば幸せ。それだけの事。
友達を悪く思うのは、自分に自信が持てず、自分が嫌いな事をどうにも出来なくて辛い、苦しいという心の現れだと思います。
友達を羨ましがっているだけ。
辛いなら自分を好きになってあげてください。
    • good
    • 0

24歳女です。


友達が自分より幸せだと嫌だと思ってしまう自分が嫌。と言う貴方は、とても可愛いですよ。
そんな自分を治したいと思っているから、こんな自分が嫌なのですよね。
私の1番の親友で、高身長美形なゲイ(心が女の子)の友達Bがいます。
顔が良くて身長が高く整った容姿で生まれてきたけれど、Bの恋愛対象は普通の男性なので人生で一度も恋が叶ったことがなく失恋話をよく聞きます。
それでもBは、女友達に彼氏ができたら「いいなぁー!」と言いながらも、心から友達を応援します。
何故かというと、Bは自分という人間を認めているからです。
自分を認めなければ、相手を認めることはできません。
世の中は不公平だからこそ生き甲斐があると思います。
辛い経験を重ねるほど肝が座り、経験は必ず学びとなって未来で生きます。
全て上手くいく人生より、学ぶことがたくさんあっていいですよ。
自分を認めてあげてください。
そんな自分が嫌だと言っている貴方は必ず変われるので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ムカついている時点で既に負けを認めたような感じですね。


気にせずにいることが一番です。
    • good
    • 0

見た目が良くて↑の質問なら分かるけど、そうじゃないんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、榮倉奈々に似てるそうなので、そうなのでしょうね。

お礼日時:2018/10/21 11:51

僻みって醜いよね。



嫌だよね。

離れるのもアリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醜いですね。
鏡みてて顔面歪んでますもん。
向こうが近づいてくるんです。

お礼日時:2018/10/21 11:55

見た目で優遇されるのは仕方がない事です。

それを踏まえた上で、見た目が良い人と、見た目が悪い人を比べる事自体間違っています。諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
私は全員がしわくちゃのババアになって何がブスか判別つかなくなってから本気出そうと思います。

お礼日時:2018/10/21 11:58

人間の本質はみんなそんなもんです。

僕もあなたと同じように自分よりいい給料やいい女と付き合ってる人いたら腹立ちます。最近の楽しみは友達の離婚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高の楽しみですね。
気が合いそうな人が1人居て安心しました。
私達は本質に忠実に生きているだけですね。

お礼日時:2018/10/21 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!