電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小中高大と、たくさんの教科書があったけど
これらってとっくに捨ててますか?

卒アルは捨てる人はあんまりいないと思いますが。

A 回答 (3件)

地図帳だけはしばらく保管し使ってもいましたが、市町村合併で中身も変わり果て捨てちゃいました。


卒アルも取っ手はありますが、卒業当初にめくって眺めただけで以後一度も開いていませんし、処分してもおそらく困りもしないでしょうね。
    • good
    • 0

もちろん卒アルは取ってありますけど、高校生までの教科書はほぼ捨ててますね。


学術書なんてのは版が古くなると使えなくなるものもあるので、そういうのは特にですね。
私が小中学生の頃の社会の教科書なんて、鎌倉幕府がまだ1192年の記載のものだし、乙巳の変は大化の改新だし。
大学時代の教科書で版が変わってもほぼ変更のないものは取ってあります。
LBS時代の教科書的なものはまだ使えるものも多いので取ってありますね。
    • good
    • 1

教科書、卒アルとっくに捨てています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!