アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあまり友達がいません。
やや本当の自分で話せるのは数人です。
その中でも10年来の1番信頼していた友人に
嘘をつかれました。
毎回一緒に行ってたコンサート。
私は当たり前のように行くつもりでした。
ところがその日は用事で行けないかもと言われ
私は残念でしたが納得しました
でも行きたかった私は一応チケット
取るから行けたら行こうよと連絡すると
実は他の友達と行くという事が発覚し断られました。
そうなんだ、楽しんできてねと
綺麗に終わらせました。
まあ、取るから行けたら行こうとか
いつも言わずいいなりなので
そう言うとは思ってなかったんだと思います。
でもなんだか落ち込みます。
これって私が友達と勘違いしているだけで実は
相手は友達と思ってないのかもと思い始めました。
行く人がいない時だけ利用してただけ
なんじゃないかと
こう言う事があったら皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

そういうことがあったらまあ悲しい気持ちにはなるけど、仕方ないと思うね。


残酷な話かもしれないけど、なんでも優先順位ってもんがあるじゃん?
その人にとって友達の中の優先順位としてあなたよりも別の人の方が高かったってだけですからね。
あなただって最初に
>その中でも10年来の1番信頼していた友人に
って言って、友人に対する「信頼」というジャンルで順位を付けてるでしょ?
その友達だって「一緒に出かけて遊ぶ人」ってジャンルで順位を付けてるんですよ。
お互い様じゃないですか。
自分も順位を付けてるのに、相手に付けられてそれが他者より低いからって言って「利用してただけ」とか言い出すのはかなりイタイですよ。
その独善的な考えが根底にあるから友達が少ないんじゃないんですか?
    • good
    • 0

自分の他人を観る目が甘かったと


ちょいと反省します
別にその人を怨んだり、軽蔑したりしても
仕方がないからね
( ̄ー ̄)ニャリ
    • good
    • 0

悲しいですね。


その人は、最初はよく分からないから、貴方と行ってたけど、コンサートに何回か行くうちにチケットの取り方とか要領がわかってきて、別な友達を誘ったんじゃないですか?
相手も思わぬ会話で、嘘がバレましたね。
なんか、またコンサート一緒に行きたいけど、お互い気まづいですよね。
このまま、フェードアウトかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!