アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から働く会社に行き明日の流れを聞いていたのですが、会社にきた途端怒鳴り声が聞こえて、男性社員が一番上司であるおばさんに怒られていました。
タイミング悪ぅう…と思いつつもそのままおじゃまして明日の流れを聞いていると途中から女性社員が来て「あたしが時間組み直したんです!おかしいですよ!6時までで出来るわけないじゃないですか!」と怒鳴りつけて来ました。そのまま喧嘩が始まり
男性社員「い、いいんです。。俺…」
女性社員「6時までに出来んの?」
男性社員「……すいません(女上司)さん、自分は出来ません。」
女上司「(無視)じゃあ、(私)さん、明日の流れ説明するわね〜」

てな感じでした。。
いやもう地獄かここは、これから働くっていうのになんでこんな修羅場見せられなきゃいけないの?!

皆さんならどうしますか、とりあえず行ってみた方がいいですかね…不安過ぎて死にそう涙涙涙

A 回答 (2件)

裏方ではあることだよ。

気まずよね。
経験あるよ。
聞いていた自分と、人事の人固まったもの・・・
怒られないよう気合いれて頑張れるか
折れて辞めるか
さぁどうします?
辞めるなら働く前の方がいいよ
手続きとか迷惑がかかるからね。
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず怖いけど頑張ってみます。ありがとうございます!

もちろんとりあえず行った方が良いですよ。

でもまあ初っ端でかまされちゃいましたね。
そりゃいきなりそんな場面見せられたら不安にもなりますよね。
ただこれで良くわかりましたね。
その職場で上手いことやってくには、その女性上司がかなりキーポイントになるってことですからね。
結局会社なんてのは、よっぽど飛び抜けて仕事ができない限りは、上手に立ち回ってそのコミュニティのボスと上手いことやって、自分の居場所と評価を上手に作ることですから。
多少仕事ができなくても立ち回りが上手で好かれる人は居心地良いし、仕事できても立ち回りの下手な人は居心地が悪くなるんですよ。
こんなんどこ行っても一緒ですし、なかなか権力者が誰なのかが見えない職場よりもずっとわかりやすくていい。
むしろ初っ端でわかったんですからラッキーですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
入る前にもう見れてしまってちょっと怖いけどどこ行っても工場はこんな感じなのですよね?…頑張ってみます。