プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前友達二人と居酒屋に行くために、ホットペッパーグルメで予約して入店しました。
その時未成年だったのでお酒は飲みませんでした。
1ヶ月後ぐらいに来店したお店から不在着信が入ってました。何かしてしまったのかと思い、出るのが怖いのですが、未成年で居酒屋入店するのは大丈夫ですよね?
その時店員さんにも一応確認をとって入店しました。

A 回答 (1件)

法的には、高校生以外の18歳以上であれば問題ないです。


但し、
店は、未成年に酒を飲ませたらいけない(法律違反)ので、
未成年者の入店を禁じている事が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!