プロが教えるわが家の防犯対策術!

進学するにあたって質問です。
インテリア・建築関係の専門学校に進学しようと思ってます。将来性を考えるとこのまま建築関係へ進むことになります。ですが、自分的にコピーライター(チラシや広告を作成したい)とかになりたいと思ってます。
就職するにあたってどうしたらいいのか分かりません。アドバイスが欲しいです。どなたかよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

途中でした


専門関係を建築関係とコピーライターの両方通ったらいいかと思います、
アルバイトする暇ないから奨学金もらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/15 12:25

じゃあ訊くけどなんで


自分の希望と違う学校を選ぶんですか?
希望する職種に合った学校に行くべきですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 11:45

専門学校というのは、大学と違って、その仕事に特化して教育し、就職させる学校です。


ですから、インテリア・建築関係の専門学校に行くならば、それ以外の就職はとても難しくなりますし、逆に言えば、インテリアや建築関係に就職する気がないのにその専門学校に行くのはお金の無駄です。
ダブルスクールするという手もありますが、専門学校は学費が高いですし、昼間コースと夜間コースのダブルスクールになります。大学と専門学校のダブルスクールは大学の時間を調節することでなんとかできることもありますが、専門学校は大学よりも授業がびっしり埋まっていて自由になる時間が少ないので、専門学校同士のダブルスクールは事実上は難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/25 11:46

大学と専門学校両方通うダブルスクールの人います、専門学校を建築関係と

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!