アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院に外来予約日より、早く行って見てもらいたいのですが、予約外の日に見てもらうのは非常識ことでしょうか?

A 回答 (4件)

大学病院クラスの大きな病院になると、診察日によって医師が異なることが多いですね。


月曜日の診察担当なら月曜日だけということがほとんどです。

しかも医師の上下関係のうるさい大学病院になると、○○教授の患者さんを他の医師が
診たということになると困るので、できるだけ避けてくださいと言われます。

ただ、どうしても緊急性がある事態であれば、それは臨時で診てもらえますので、まず、
病院の外来に電話して、事務の方に「~という理由で診てもらえないか?」と確認して
ください。

あなたが緊急だと思っても、そうでないことも多いですから。
    • good
    • 0

「調子が悪かったら予約日前でも来るように」って言われてるならともかく、


予約外だと別の医師か、待たされるか(予約優先)、帰らされるか・・・。
    • good
    • 1

予約で人数を管理してます。


単に早く見てもらいたいのは、我儘で理由になりません
管じゃ皆さん同じ様な思いです。
体調が悪く 早く見てもらいたいと言う理由なら TELして状況を話して認められれば
OKでしょう。
    • good
    • 2

ダメだね。

怒られるの覚悟で
あれ〜〜って!認知症の振りをしてみたら?診てもらえたり。
でも無理、今日は先生がいません!
帰って下さい!って言われるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!