プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな可愛い花と思って購入。名前も聞いたのに忘れてしまいました。どなたか教えて下さい。

「小さな可愛い花と思って購入。名前も聞いた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    カンパニュラでした〜確か。

      補足日時:2018/10/30 15:50

A 回答 (4件)

あまり自信はありませんが、回答がないようなので。



花の蕾がたくさんついている感じが似ているかと。
ビロード葵。

https://minhana.net/wiki/%e3%83%93%e3%83%ad%e3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。マーシュマロウにしても
ビロード葵にしても、はじめて聞く名前で、勉強になります。
花が開かないのと、葉の形が少し違うかなと思っているところです。

お礼日時:2018/10/30 12:25

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2096.htm

英名マーシュマロウ。マシュマロはもとはこの植物の根だったかで作られた、と随分昔の探偵ナイトスクープ( 関西ローカルかな? )で見ました。
    • good
    • 1

花の開かないカンパニュラって、さっきから少し検索するけど見当たりませんが。


まだ開いていない?開かない種類?
    • good
    • 0

カンパニュラにしぼって調べてみました。


「ホワイトライクミー」の花が開く前の姿に似ています。
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=133864
https://greensnap.jp/post/2107104?tid=216458

大きな八重の花が咲くようならこの品種かと思いますが…
全然違ったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですね、これです‼︎
スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!