プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金返済について

現在、消費者金融からの借金が40万円、カードローンが70万円、銀行ローンが100万程あります
使い道は主に服や化粧品などです

パートで働いており、月々の支払いは62000円です
収入は8万円程度、夫の扶養に入っていますので年収は約100万円です

銀行ローンは返済のみで期限も決まっているので先が見えますが、その他は毎月の元金の減りが少なく先が見えません
今までどうにか遅滞することなく支払っていますが、もはや自転車操業に陥っています

債務整理はリスクを考えるとどうしてもしたくありません

まずは銀行以外の借金を、削れるものは削り一刻も早く返済したいです
もう服も買いません
化粧品も安くて最低限のものでいいです

パート先は契約上、副業禁止
こんな状況から借金完済を成功させた方がいれば、是非その方法を教えてください

A 回答 (4件)

銀行一本にまとめましょう


210万円で毎月62000円は高すぎます
ローン研究 Labでお試し審査しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もチャンスはあったのに、全部自分で壊してしまいました
後悔しかありません
おまとめさせてくれる銀行があれば良いのですが・・・泣
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/27 16:09

質問者一人ではどうにもならん状況です。


離婚覚悟で父ちゃんと相談だな。
だめなら、親実家か義親実家にも相談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・旦那さんに話せたら本当にそれがいいと思います
恥ずかしながら、最後は親に頭を下げるかも知れません
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/27 16:06

>先が見えません


 それぞれの元金と利率、毎月の返済額を使えば、Excel等でちょちょいと計算すれば先は見えます。OpenOfficeを使えば只でソフトは手に入る。ネットが使えて此処に質問できるなら、ネットの接続料だけで先は見える。見ようとしないだけ。だから服や化粧品で210万円も借金するんですよ。先をちゃんと見ていれば返しきれない借金なんてしません。見えないんじゃなくて見てなかっただけでしょ。泣き言を言ってないで、まずは自分でちゃんと先を見ましょう。先を見てない・見えない人は借金してはいけないし、こうなったら片付けるのは無理。債務整理してブラックリストに載り借金できなくなるのが正解。そういう人は債務整理のデメリットより、借金できるリスクの方が大きい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです
なにも見ないようにしていました
ご回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2018/10/27 16:04

こんにちは、これはおそらく消費者金融とカードローンの返済は、現状まだ殆どが利息分で元金の支払いはごく一部だけなんだと思いますね。

もう少し経つと利息支払いが減って、元金の支払い分が増えてくるのでそうしたら元金も減り始めると思います。
こういう場合秘訣というのは特に無いと思います。銀行ローンの支払いが早期に終了するようなら、その後に浮いた分でその他返済額を増やす(この場合利息の高い方の返済額を増やす)ことくらいでしょうか。
どうしてももう廻らないと思ったら、早めに消費者金融またはカードローン会社に相談することです。彼らとしては元金そのままで利息だけ入れてくれるならそれはそれで嬉しい状況なので、「しばらく利息だけの支払いで」とお願いすれば応じてくれる可能性は高いです。勿論この場合最終的にはすごく損なのですが、緊急避難としてはやむを得ないのでは・・とも思います^^;。

まぁ、お金はあまり借りないほうがいいですよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれでいけるかな、と思い銀行以外の会社に「暫く利息だけ・・・」とお願いしてみましたが断られてしまいました
仰るように相手にとって損はしないと思ったのですが、なぜか無理でした
こんな私の頭で一生懸命に考えた末、銀行ローン2つのうち、一つは返済のみですが、もう一つは限度額内なら引き出せるものなので、毎月利息を差し引いた分を繰り上げ返済に回そうと思います
徹底して繰り上げ返済に回し、できるところまで頑張ってみます
ご回答いただきありがとうございました
希望がもてました
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/29 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!