プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は中学生女子です。
最近、ある女子2人組から急に嫌われています。
その人達とはあまり絡んだことが無く、
過去(数ヶ月前)に運動会種目の大縄練習中に、私の失敗だけ責めてきたのであまり良い付き合いではありません。
その子をBとします。
そして、今主に私を嫌っている子を
Aとします。
Aとはつい最近の移動教室の宿屋の部屋でみんなでトランプをしたくらいしか関わりがありません。その時はまだ私を嫌っている様子はありませんでした。

しかし、ある日の授業中に私の3個前の席に座っているBがこっちを向きながら私の頭の動く向きに合わせて問題が写っているテレビモニターを隠してきました。
イラッときましたが無視しました。

そして、トイレにいる時
Aが
「やっほー」と言いながらトイレのドアをバンバン叩いてきました。
その時も無視しました。

その後から
Bの近くを通ると凄く嫌そうな顔をしながら大げさに避けられる様になりました。
最近では
控えめに避けてたAもBと同じ様に避け、
最近は机ごと避けてきます。

昨日、いきなりBに怒った口調で
「(私)!!」
と呼ばれ、
「スカートめっちゃ汚れてんじゃん!!なんで払わないの!」
と言われました。
私のスカートが汚れてるのは階段絵を任されていて色々あってアクリル絵の具が大量に着いたからです。払っても落ちません。
どうせ汚れるので階段絵が終わったらクリーニングに出そうと思いそのままにしていたのですが、
説明するのが面倒だったので
適当に流しました。

そして給食を準備する時、私は運ぶ当番だったので、給食をよそう係が準備し終わるのを友達と待っていたら、当番ではない
AとBに
「(私)!!」
と何故か私だけ怒った口調で呼ばれおぼんを配らされました。
当番なのでイラッときましたが我慢しました。

最近奴隷の様に扱われている気がしてすごくイライラします。

しかし、そこまで嫌ってくる訳が分かりません。
でも、心当たりが少しあります。
それは、AとBとよく一緒にいる男子(Cとします。)
にLINEで「俺と付き合わん?」ときました。(多分遊び)
私は拒絶したのですが
嫌われる直前にAとBがCと恋バナしてるのを見かけました。

それで嫉妬されたくらいしか心当たりが無いです。
皆さんはどう思いますか?
又、私はどうすれば良いのですか?

A 回答 (2件)

多分、嫉妬だと私は思います。


このままだと、貴方、鬱病とか、精神的な病になってしまうよ!まずは、身近な人に(家族や担任など、貴方が信頼出来る人)に相談してみては?悩み事は、1人で抱えてても何の解決にはならないよ。イジメは、エスカレートするよ。解決法は、あるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!女子の嫉妬…怖いですね…

お礼日時:2018/11/16 17:04

やはり先輩から短いスカートとか、持ち物、派手なアクセサリーとかが目を付けられたとか。

「こんばんは。私は中学生女子です。 最近、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に装飾品は付けてないんですけどね…何か気に触ったのかな…

お礼日時:2018/11/16 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!