プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えて下さい!!

「この花の名前を教えて下さい!!」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヨナメ(嫁菜)」によく似ていました。昔は「ウハギ(兎芽子)」)と呼ばれていて、いつの頃か嫁菜になったと書いてありました。秋に咲くいくつもの野菊を一般的にはまとめてヨナメ(嫁菜)と呼んでいることが多いそうですね。よく分かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/28 16:27

シロバナコンギク シロヨメナ シラヤマギク イナカギク


よく似たのが色々あります。一枚の写真では
難しいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに世界中で2万種もあるキク科の特定は難しいですよね。「シロバナコンギク(白花紺菊)」に似ているような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 16:21

リュウノウギク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リュウノウギク(竜脳)」にもよく似ていました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!