アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、ウェディングプランナーになりたいな、と思っています。
その為には何をすれば良いでしょうか?
進学する際に、グローバル科に受験した方がいいですかね?

A 回答 (3件)

これからの時代 結婚観が変わります・・



現在の様なウェディングプランナーは 近々 不要になる可能性が高い・・・
    • good
    • 0

何もご自身で情報収集する術が無いし相談相手もいない・・・ということでしょうか?


でしたらまずはGoogleなどで「ウェディングプランナーになるには」といったごく簡単なキーワードで検索してみましょう。
かなりの具体性と持った情報がたくさん得られるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

結婚式業界にいた者です。



最近では「ウエディングプランナー」などと言ってますが、こういう名前の国家資格
などはないですし、誰でもなれる職業です。
例えばホテル業界の場合は、フロント、ベル、客室係、レストラン、宴会係等々
まともなホテルならどこも同じような職種がありますが、ウエディング業界は
各社で仕事の内容やスタッフの呼称などもバラバラです。

したがって、「ウエディングプランナー」と名乗っていても実際の仕事の内容は各社
バラバラであり、どこからどこまでがプランナーの仕事なのか会社により異なります。

実際はこういう状況ですので、「ウエディングプランナー」などという言葉に惑わさ
れずに、気になるウエディング会社があれば、そこの会社のHPで採用条件を確認した
方がよろしいのではないかと思います。

最近では専門学校などでもウエディング関係の教室を設けているところも多いですが、
ほとんどのウエディング会社は専門学校など出ていなくても一般の高校や大学卒業で
全く問題ないですよ。

ウエディング業界はその時の流行に大きく左右される業種です。
今、人気のあるウエデイング会社が数年先はどうなっているか、、、あまり堅実な
業種ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!