電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット中の者です。ご飯食べたあとなのに冷蔵庫の前をうろついて食べ物を探してあったら食べてしまいます。何故かは自分でもわからから無いです。なにが足りてないのでしょうか、、?最近食べるのも楽しくないです。

A 回答 (4件)

無理な食事制限を行なっていませんか? 単純な食事量制限やカロリー制限は、空腹がつらかったり、筋肉が減ったりするので、やめましょう。

それよりも糖質制限を勧めます。糖質を減断する代わりに、タンパク質や野菜はいくら食べてもいいです。そういうバランスなら太りません。

あと、ダイエットを始めた途端、味付けを極端に薄くしてしまう人がいます。でも、調味料なんかでは太りません。しっかり味付けして、食事を楽しみましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(ただし、無糖のもの)。塩分は、野菜や果物を食べていれば過剰になることはありません。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、無理な食事制限のため、体が本能的に食べ物を求めているのでしょう。

そもそも、「ダイエット中」だから、という考え方では必ず失敗します。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

摂食障害?

    • good
    • 1

朝とお昼はしっかり食べていますか?ダイエット中ならば、朝>昼>夜 が鉄則です。

糖質はお昼までに取り終え、夜の炭水化物は控えましょう。あとタンパク質が足りていないのかもしれません。食べることは生きる事なのに、楽しくないなんて悲しいですよね、、あと逆に食べちゃダメだと思っているのを食べたい時は食べてもいい!という考えにすると意外と食べないものです。例えばアイス食べたいなぁとおもって食べた時に半分でもういいや!となったりします^^食べちゃダメは食べた時の後悔が凄いのでダイエットが続かない一つの原因になります。長々と失礼しました。頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!