電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が4ヶ月前にクレジットカードを作り、それが勝手に引き落とされると思っていたら、自分で振り込む形でうまく払えてなかったみたいです。
それで、裁判所から催促状が届いたのですが、いきなり催促状が届くってことありますか?
なんか知らない番号からよく非通知や知らない番号で電話がくるとかって言ってました。
催促状がきて支払いができてないことに気づいて、会社に電話してすぐ払ったみたいなのですが。

A 回答 (4件)

4ヶ月前クレジットカードが書留で届いた時、支払口座名などを返送することになっていたのですが、口座名などに誤記があったか、口座名は正しくてもお金が足りなかったのでしょう。



 念のため口座名とか通帳残高を確認することです。強制解約とか次回の更新否決されることがあります。
    • good
    • 1

いきなり裁判所から督促状というのは考えにくいです。


通常は、督促に応じず、催告になるかと思います。
すぐに対応していればそうはならないと思うのが普通です。
>知らない番号からよく非通知や知らない番号で電話がくるとかって言ってました。
債権会社からの電話かも知れません。
留守電に切り替わるようにし、確認は出来るはずです。
催促状がきてあわてて支払ったのでしょうけど
何か用件があるから電話をしていると思うのが普通なので
クレジット会社、または催促状にある連絡先に
問い合わせてみるとわかるはずです。
放置しない方がいいと思います。
    • good
    • 0

電話だけじゃなくて、絶対文書が郵送されて来たはずです。


DMかなにかと思って開けずに捨てたんですね。

裁判所からだから慌てて開けたんでしょうね。

お粗末でした。
    • good
    • 1

4ヶ月放置するほうがおかしい


通常はクレジット会社から文書で届くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!