アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニが人手不足と聞きますが、コンビニ以外全体的に人手不足なんではないかと思いましたが、実際はどうなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 無職の人数が多いと聞きますが、働き手の人手不足に影響でてますでしょうか。

      補足日時:2018/10/29 13:27

A 回答 (8件)

辞めた職場も人手不足でした。



飲食店です。
    • good
    • 1

全体的に人手不足でしょうね。


コンビニみたいに安くてやること覚えることが多いバイトや
単純作業や夜勤があって離職率が多い工場やら
介護とかもそうですかね。
農業も後継者不足。
    • good
    • 0

製鉄所の仕事をしていますが、人手がいません。

平均年齢60歳です。
    • good
    • 0

機械化オートマチック化の時代に人で不足は、考えられないでしょう。

お金の分配方法を考えないと回らなくなり戦争になるのです。お金は、意識操作のたねですから次第にグループを作りバラバラに発行されます。発行したもの勝ちですね。
    • good
    • 0

色々観光して、この現象はホワイトカラーの仕事や風俗店が豊富にある東京都や首都圏だけだと思います。


地方は日本人店員が健在です!
仕事が選べないからね。
    • good
    • 1

コンビニ以外全体的に人手不足なんではないかと思いましたが、


実際はどうなんでしょうか。
 ↑
オリンピックを控えて土建業界が
極度の人手不足になっています。
求人倍率7倍だそうです。

工場労働者は、募集をしても、応募する
のは外国人ばかり。

コンビにに限らず、接客業は全体に
人手不足です。
人手不足倒産まで発生しています。




無職の人数が多いと聞きますが、働き手の人手不足に
影響でてますでしょうか。
  ↑
1,失業率は3%台ですので、ほぼ完全雇用状態
 です。

2,人手不足だから、安倍政権は外国人を 
 輸入しようとしているのです。
    • good
    • 1

人手不足です。


うちの会社も人がどんどん辞めて行くし、今の若者はきつい仕事をしたがりませんし、残業も嫌いますので
余計に来ません。
なので、今は中国人が3人働いています。
これからの日本は、日本人雇っても、給料に見合わない仕事だと辞めてしまうので日本人より外国人の方が給料安くてもよく働きますので
日本の仕事はどんどん外国人に奪われている状況ですね。
これからどんどん増えていく一方だと思うので
今のニートさん達は、仕事したくても出来なくなるでしょうね。
企業も、日本人雇うよりは外国人の方が安くて、よく働くから日本人を雇おうとしません。
これからはこういう時代です。
    • good
    • 2

どこも人手不足だと思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!