プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期、鬱13年目、45歳です。

朝はヨーグルト、昼は半炒飯、夜は食べたり食べなかったり。

便秘は昔からあるので今は30錠飲んでます。
水は沢山飲む(2L~3L)飲みます。

昨日までは水便が出てましたが今日は尿も少なく便も出ずお腹が膨れてます。

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

野菜ジュース作るのがいいよ


栄養満点
スムージー
今配分を質問してるから
    • good
    • 1

少しカロリー的には足りていないと思います、食事量と内容を増やせば良いかと思


います。便秘については、数年前に、便秘外来3年待ちと言われていました、順天
堂大学大学院医学部教授小林弘幸先生が、タレントの松本明子さんに教えて、
松本明子著「腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40
年来の便秘にサヨナラできました!」1,300円はどうでしょうか、テレビ出演時に
は今は便秘はしていないと言っています。
近くに書店が無ければ、セブンイレブンの通信販売なら、近くのセブンイレブンの
お店で受け取れば、本代以外の手数利用は有りません、注文して中1日位でお店に
届きます。参考にして下さい。
    • good
    • 0

一つずつ、鬱は病院で診断済み、半炒飯とゆう事は外食で対人恐怖は無い?夜は作るまで集中力がもたない、惣菜を買って来ると洗い物しなくて良い、自律神経の異常で腸の動きが悪い、ビフィズス菌は?水よりお茶、コーヒーは利尿作用も、あとコーラに含まれる安息香酸NAもふくまれてる、カフェインは目をスッキリさせるからその後の反作用が期待出来る。

アルコールも同じ原理かと、興奮作用の後に落ち着く?とゆうより眠気に勝てない。私も同じ心の闇ぃー病みぃーだから、医者から聴いたり調べたり、知ってる事だけだけど。
    • good
    • 0

2ちゃんねるの創始者ひろゆきが言ってたビタミンDが鬱に良い説、ビタミンDは日光からしか吸収出来ないと、カルシウムと取ると良いだと。

片寄った考えで島ンチュ明るい、音楽でもエイサーとか、東北は演歌、日照時間の短い冬に自殺者が増えるのも関係なくない。回答になってませんね。
    • good
    • 0

便秘なら たんぽぽ茶おすすめよ


常に暖かい飲み物とって^ ^

もし鬱のお薬のんでるのなら ビタミン剤
亜鉛とか 鉄分とか 取った方がいいと思います
これで力になれるのなら嬉しいです^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!