プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士を目指している短大生(女)です。
大学の学科が同じ、中学の同級生に馬鹿にされたり見下されていますし仲間外れにされています?
その人は人の事を馬鹿にしたり見下したり、本人がいないところで悪口言いふらしています。同級生は私にはひどい事をしてきたりひどい事を言ってきますが学校の同級生には優しくしていて、いい子ぶっています。
私が今まで「本当に嫌だからやめて。」と本人にはっきり言ってきましたがなかなか直らず、我慢の限界で怒った時もありました。そしたら「本当にごめん。直すから仲良くしてほしい。貴方が避けるから私は変われない。」とLINEでメッセージが送られてきました。
私は、私が避けるから同級生が変われないというのは意味が分からないと思いましたし、変わると同級生は言っていますが信用できませんし、今までの事をごめんと謝られただけでは許すことができません。顔も見たくない、二度と関わりたくない、学校を辞めてほしいと思うくらい大嫌いです。
本当に腹が立ちます。
私は間違っていますか?
同級生の事、どう思いますか?保育士にふさわしいと思いますか?

A 回答 (1件)

>私は間違っていますか?

間違っていない。

>同級生の事、どう思いますか?保育士にふさわしいと思いますか?
反省しないという点で、教育者にはふさわしくないと思う。
    • 1