アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から目の痒み、鼻水、クシャミが続いてます。
風邪かなと思い風邪薬を飲んだけど薬が効いた気がしない。
就寝時、鼻詰まりがあり寝苦しいです。

毎年、秋になるとこの症状が続けば花粉症だと認識できます。
今年になって人生初!なので花粉の影響か風邪なのかわかりません。

質問です。

●今、飛散してる花粉が原因ならばこの花粉はいつごろまで飛んでるでしょうか?

●秋に飛散する花粉ってどんな花粉なのか教えてもらえませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうごいざいます。

    住まいは東京都内です。

    今月のアレルゲンテスト↓

    ブタクサo.27未満 クラス0でした。
    とても数値だけ拝見してもブタクサが影響で鼻水、
    クシャミ連発だとは思えないですが、

    ブタクサの影響で突然、
    花粉の症状が出ることなど
    やはりあるのでしょうか?

    何度もすみません。
    もう一度ご回答頂けましたら幸いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 14:20

A 回答 (5件)

ブタクサがあります。

    • good
    • 0

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calenda …
基本的にはブタクサです
ご自身の住んでいる地域と照らし合わせて確認してください
    • good
    • 0

花粉症は年中あります。


ある日突然発症しますので、今の時期はブタクサなどですが
春になっても反応することもありますので
病院で調べてもらった方がいいと思います。

それと、急に寒くなった時に起こる
寒暖差アレルギーというのもありますよ。
    • good
    • 0

あります。


ブタクサとかいろいろ。

ただ、秋の花粉症の原因となる花粉はスギの花粉と違い何十kmとか飛ばない草の花の花粉が主です。
そのため対象になる草が近所や行動派に無いと発症しません。
以下参考に。

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calenda …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あります


なんか今年はすごい…いつもはほとんど秋は反応しないんですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!