プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらい
抗うつ剤飲んでも何も改善されない

なんで生きてんだ

体も痛い
すぐ疲れる

一日中体がだるい

生きてても楽しい事なんてない
歳だけとって

まだ生きないといけないのか

A 回答 (9件)

認知行動療法は受けてみましたか?


薬は、うつそのものを治すのではありませんが、心理療法や認知行動療法は、認知の癖そのものを治すので効果的でした。

(いやな気分よ さようなら コンパクト版)
読まなくていいので眺めてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はジムに通い深く考える前に筋トレをしています
それでも外に出るのにやはり薬は必要で
早く薬なんか飲まない体になりたいです

お礼日時:2018/11/10 02:33

気持ちを吐き出して、好きなことして、嫌なこと考えないよう頭をリセットしましょう。

    • good
    • 2

まあそういう時は寝ているしかないです。


浮いてくる時もあります。
    • good
    • 3

断薬をお考えになってみるのはどうですか。


詳しくは知りませんが、対応してくれそうな所を少し記しておきます。
ナチュラルクリニック代々木
http://www.citydo.com/prf/tokyo/guide/sg/t000174 …
Tokyo DDC
http://tokyo-dd-clinic.com/

こちらの動画もご参考まで。
『なぜ薬を飲んでも治らないのか』
    • good
    • 1

№4のお礼への返事ですが、



自立支援制度を活用していますか?

診察代、薬代が1割負担になります。しかも1ヶ月の支払いの上限があり、
一般的な上限は5000円~1万円程度ですよ。

医師、あるいは役所の福祉課、支援課でご相談ください。

あとは、情けないかどうかを判断するのはあなたではありません。周りの人達です。
薬を飲みながらでも、何をしたのかによって人の評価が決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立支援受けてます
障害年金も頂いてます
失業保険が3月までて気持ちが焦って動けばまた悪くなっての繰り返しで
225mgまで飲んでみます

お礼日時:2018/11/01 17:41

№3のお礼への返事ですが、



抗うつ薬には、うつ病そのものを治す効果はありません。良くなったからといって止めていいものでは
ありません。

今後のスケジュールとして、医師に(軽く謝って)、効果のあったイフェクサーを元の225mgに
戻して、医師が止めていいというまで服用を続けます。原則として、医師に「治ったね」と言われて
から6~10ヶ月は再発を防ぐために抗うつ薬を服用し続けます。

特に精神疾患は年単位ですから、気長に治療を受けてください。そのために自立支援制度があるのです
から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくロラゼパムなどのベンゾ系から抜けれたと思ったんですけれどね…
イフェクサーはジェネリックもないので薬代も高くつきます
薬がないと外にも出れないのが情けないです

お礼日時:2018/11/01 17:34

№1のお礼への返事ですが、



イフェクサーは225mgまで増量できる抗うつ薬です。

また、イフェクサーとNaSSAに分類されるリフレックス(レメロン)を追加する
「カリフォルニアロケット燃料」という処方があります。

この「カリフォルニアロケット燃料」という処方で劇的に良くなる患者さんが多く、
その意味では、治療は道半ばというところですね。

簡単にあきらめないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院した時は225mgまで増加して
体調が良くなりました
退院して徐々に減らして
治ったと思ったら
いろいろなストレスでまた再発
もう疲れました

お礼日時:2018/11/01 17:25

薬きいてない?


病院の先生に言った?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院してた時によくなったイフェクサー飲んでるのですが良くならないです
ストレスと不安、恐怖感が毎朝酷いです

お礼日時:2018/11/01 17:17

抗うつ薬には種類があり、3~14日間くらい経過しないと作用が出てこない、遅効性があります。



また、良くなるまで増量していくので、気長に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
イフェクサー150mg飲んでますが
気持ちが晴れません
現実を見るたびに落ち込んでます

4.5月に入院してやっと治ったと思ったら退院して就活してまた壊れました

もう薬は3週間くらい飲んでます

お礼日時:2018/11/01 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!