プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニットバスの排水口についてる網?に髪の毛が絡まりまくって排水が悪くなってしまいました。
掃除しようと思って絡まった髪の毛をむしりとろうとしたんですが、かなり強く絡まってるようでちょっとしか取れません。
何とか綺麗にする方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

髪をとかして流してしまう、粉末タイプのパイプ


洗浄剤があったはずです。
すみません、商品名は忘れました。
小林技研だったかな??
    • good
    • 0

薬局に行くと、排水口用の強アルカリ液が売ってますので、それを利用しましょう。


http://www.lion.co.jp/new/mf004.htm
とか、
http://www.johnson.co.jp/items/new/autumn/pu02/i …
とか、いろいろあります。
ただし、使い方を間違わないようにしてください。結構危険です。


きれいになったら、こういう道具で髪の侵入を防ぎましょう。
100円ショップにもこれと同じようなのはあります
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kap/index.html
    • good
    • 0

排水口の構造がどのようになっているか分かりませんが、マイナスドライバなど細長い金属棒を使うと取る事が出来るような気がします。



また、普段お風呂に入っている時に、髪の毛取りネットを使い、髪の毛や風呂釜の湯垢などを取り、浴槽の中を綺麗にしておくと排水口に溜まることはないと思います。
湯につかりながら、のんびり金魚すくいをしているようで結構楽しいものです。

髪の毛取りネットは、金魚すくいの網のような物で、100円ショップなどでも売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!