プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚って忍耐、我慢あるのみですか?
それが幸せにつながりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは(^^)



必ずしも
結婚=幸せ
ではありませんね。

結婚して幸せになる?
幸せだから結婚する?

人生の幸せは
「かくれて」いたりもします。

忍耐・我慢・努力…

それのみで幸せに繋がる…
の考え方なら、幸せの意味、またその範囲を狭くしているようなもんですよ。

100人居れば
100通りの考え方がある様に

100人居れば
100通りの幸せがあると思います。
    • good
    • 0

結婚は忍耐・我慢・努力では出来ません。


許容・工夫です。
忍耐や我慢を振りかざしてうそぶいているひとほど、相手に忍耐を強いているタイプが多いですので、参考になりません。

ちなみに、しあわせは心で感じるものです。
空から降ってくるものでもないし、誰かがくれるものでもないです。
これもちょっとした工夫で、見つかる気がします。
    • good
    • 2

世の中、色んな人が居るので、そういう人も居るでしょう。


忍耐 我慢って事は不満に思う事がある。
そんな生活に幸せなんて、見出せません。お先真っ暗。
まさに、自分自身がそうですね。

我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢…
忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐…

全然幸せと思えません。
ていうか、幸せとは何?
それそれ違うと思います。
    • good
    • 3

結婚生活の何を耐え、我慢するんですか?旦那の甲斐性なさ、浮気ですか?女房にも言えることだけど。

その先に何で幸せがあんのよ。ローン返済があるけど子供がもう少し大きくなるまでとか何か大義名分がないとやってられんよ。苦痛なだけなら結婚生活する意味がない。
    • good
    • 0

「与えてもらうんじゃなく、困難や苦労を共に乗り越えて行けるか」


みたいな文言をどっかで見て、なるほどなんて。

どちらかが与えることに努めることで忍耐我慢があるのなら、ちとバランスよくない。
辛いことをともにクリアしていけそうな感じがあるなら、見込みがある。

ってことかな~、なんて。
    • good
    • 0

自分自身で「この先に幸せがある」と思えないなら無駄じゃないでしょうか。


忍耐や我慢した結果なんか誰も保証はしてくれないんですから、
せめて自分で結果につながると思える何かを見つけてからすべきじゃないかな。
    • good
    • 0

忍耐や我慢で幸せに繋がるでしょうか。

結婚を通して見えてくるものがあり感謝する気持ちが幸せに繋がるのだと思います。
    • good
    • 3

一方通行の忍耐や我慢は続けようと思っても続かないでしょう。


肉体か精神を病むのが関の山。

二人のために二人で我慢したり努力することで、幸せにつながると思います。
    • good
    • 6

結婚って、確かに場合によっての忍耐や、我慢が必要かもしれない。


でも、それがどちらか片方だけに偏ったら、幸せにはなれない。
幸せに繋がりたいなら、自分のことも相手のことも大事に、大切に扱い、思いやりある言動をすることが必要かと。
結婚すること、家庭を築き、守りぬくことは、ひとりでは出来ない。家族それぞれが協力し、助け合うことで、初めて出来ることであり、それが幸せに繋がる結婚なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

何のための忍耐?何のための我慢?愛する人の為なら恨みにも憎しみにもならないでしょう。



いずれ楽しみにさえ成るかも知れません。

人の価値なんてそんなもんですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!