プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケット売買詐欺にあいました。
額は7万円です。警察に相談しようと思ったのですが
チケット売買は違法なので、相談しようにも相談できない状態です。
額が額なので取り戻したいのですが、どうしたら良いですか?

補足
1.私は高校二年生です(相手も同じ)
2.ライン、インスタは知っていますが
ラインはブロック状態、インスタは非公開アカウントです

自業自得だと思いますが、協力のほどお願いします

A 回答 (9件)

とりあえず被害届

    • good
    • 0

> チケット売買は違法なので、



転売する目的で、チケットを購入した時点で条例違反になる事があります。
って事は、質問者さんは転売目的でチケットを購入した?
で、

> 額は7万円です。

相手に7万円でチケットを売りつけようとした?

お金受け取る前に、チケットを相手に送ったの?
それとも、相手が7万円で買うって言ったのに、やっぱやめるって言いだしたから、詐欺で被害額が7万円とかって話?


> どうしたら良いですか?

まずは、情報を整理して、いつ、どこで、何がどうなったのか?説明できるようにしとくとか。
    • good
    • 0

チケットの個人間売買は チケット販売の規約には違反しているが 法的には信用取引の一環。


「それが盗品である」「コピーである」「偽造である」などといった 違法なものでない限り その取引自体は有効。
取り戻したいのであれば 詐欺として警察に届け出て 相手のアカウントが使用されていれば そこから個人の特定は十分可能。
むろん「正当な売買と思ってお金を支払ったが 相手と連絡取れなくなった」で。
    • good
    • 0

まず被害届を出すにも順を踏んで時間がかかりますし、


被害届を出したころには7万円は振り込んだ口座からは消え、
その口座も誰に作らせたものかわからないから足はつかず、
時間を無駄にしてお金は帰ってこないというのが
現状だと思います。
ライン・インスタも果たして詐欺する人が
ご丁寧に足をつくやりかたをするのか、高校生なのかどうか。
    • good
    • 0

あなた自身がチケット詐欺をやっちゃえば良いと思います。

    • good
    • 1

親と一緒に警察に相談しましょう。


警察では「チケット売買が違法だとは知らなかった」のスタンスで押し通せばよろし。
    • good
    • 0

被害に遭ったなら、警察に被害届を出しましょう

    • good
    • 0
    • good
    • 0

違法ではなくて利用規約に違反しているかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!