アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みに行って、
ビールが生ビールとか瓶ビールとかは無く、
缶ビールのみで冷えたグラスと一緒に出てくるような店をどう思いますか?
ビールの種類はいくつかあります。

1.生ビールがないなんてありえない。もう行かない。
2.生ビールがなくてもせめて瓶ビールくらい置いて欲しい。もう行かない。
3.生ビールがないなんてありえないけど、料理が美味しければまたいく。
4.生ビールがなくてもせめて瓶ビールくらい置いて欲しいが、料理が美味しければまた行く。
5.缶ビールでも大丈夫。
6.缶ビールはむしろ好き。

強引にどれか選ぶとどれですか?
性別とだいたいの年代もあると助かります。

A 回答 (11件中1~10件)

2です

男 高齢者
    • 0

グラスが出てくるのならOKです

3,4,5ですね。
    • 0

21歳で3です。

また缶ビールでも安ければ全然気になりません笑
    • 0

差別化を図る理由があるなら5だけど、

入手管理コストの問題なら、客に原価が知れ渡っているんだから、価格設定に客は敏感だよ。オリオンビールとかアジア系輸入ビールではよくある形態だし。
料理屋に金を払うのは、場所代と手間暇に金を払うんであって、手を抜くことに金をつかうと客は店に寄り付かなくなる。
店側が1〜6しか強引に想定できないなら、料理が美味しかろうと足元を見られるダメな方針だと思う。
    • 0

とりあえず指摘しておきたいのですが

生ビールとは加熱処理をしていないビールのことです
樽だろうと瓶だろうと缶だろうと
生は生です

私は5ですね
    • 0

3.生ビールがないなんてありえないけど、料理が美味しければまたいく。

4.生ビールがなくてもせめて瓶ビールくらい置いて欲しいが、料理が美味しければまた行く。

でも、料理が美味くても、店員の態度がマズければ、二度と行かない。
    • 0

5です。

もちろんビールの銘柄や料理や店の雰囲気や値段も考慮しますけど。

生ビールはある意味惰性で頼んでいます。
生ビールは好みの銘柄でなかったり、サーバーの手入れがちゃんとしていないと、むしろガッカリですしね。
    • 0

それを適正価格ならいいけど…

• 0

5.

つまみもカンズメって店もあるで。
値段相応ならええんやないの?
    • 0

5ですね。

40代男性です。

サーバーから出ようが缶から出ようが瓶から出ようが、中身は一緒ですよ。
グラスを出してくれるなら、泡のクリーミーさも出せるので、味も変わりません。
缶のまま飲めっていうのなら、泡がほぼ立たなくて味が結構変わるので嫌ですが、グラスを一緒に出すなら構いません。
むしろちゃんと毎日規定の洗浄をしていないサーバーから出すビール方がまずいので、それだったら缶の方がマシかな。
    • 0