プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのリボ払い年利15%の支払いをキャッシングリボ払い年利18%で払うのと、直接キャッシング(年利18%)のカネで支払うのとどっちが得ですか?

年利15%×18%の利子を払う方が損をしていそうな気がしますが、支払いを先延ばし出て破産を避けることが出来るメリットがありますよね。

今は無職で2つのショッピングリボをキャッシングのリボで借りて口座に入金して残高切れをギリギリで回避しています。
直接借りたお金で支払いをしたほうが金利の節約になる気もしますが計算が難しくてわかりません。
お得な方法を教えてください。
働けと言われても知人からLINEで叩かれて心を病んでしまい頑張れません、寝る起きるの自己管理もできず、頑張る理由もないのでバイトも合格せず仕事が決まっても寝坊でクビになってしまいます。

A 回答 (6件)

あなたの生活だと、どうがんばっても破産が少し先延ばしになるだけで、破産を避けることはできないでしょう。



だって収入ゼロで借金残高だけ増えているのですから。

たかがLINEで叩かれて心を病んでなんて、都合のいい理由ですね。

どうせ破産なんだから、さっさと破産して社会的な死を迎えたらいかがでしょうか。

ちなみに、誰でもいつでも破産できるわけではありません。

破産が認められない可能性も充分にあります。
    • good
    • 3

キャッシングをせず現金を貯めて買う。



借金の種類は余り関係なく借りすぎは破産します。
    • good
    • 0

買う日付を二ヶ月後ろ倒しにするだけ。

    • good
    • 0

どちらにしてもリボなんて使う時点で終了。

    • good
    • 0

そもそも、直接キャッシングしても、借金が返せない気がします。


まあ、過去の質問を拝見してですが。

・こっそりとへそくりクレカで毎月5万円程消費しています。
 ※借金で……といいながら、さらに、毎月5万円も借金を増やしている?
(2017/01/01 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575512.html

・限度額が50万から100万円に増えて喜んでいてから三カ月で100万円がリボ天井で破裂しそうです
※3ヵ月で50万使い切ったのか……毎月5万どころではなくて。
(2017/02/05 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622996.html

・自動車保険の支払いや携帯の買い替えをした今月は28万円カードを使いました。
(2017/02/20 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html

・キャッシングした20万円は返済の為に持っておきたかったのですが、
 少しづつ使っているといつの間にか無くなっていました。
※このキャッシング20万円も、上記の「今月28万円」に入っているのかな?
  だとしたら、やっぱり、1ヵ月で20万円以上を使ったことになるが……
(2017/02/20 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html

・背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。
(2018/06/21 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html


まあ、仕事に就こうとしても

・好きなだけ寝てから起きて気づかいをせずに月収20万円程もらいたいです、なにかいい仕事は有りませんか?
(2016/11/17 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9510452.html

・借金をすれば働かなくても収入が合ったので仕事をする気が無くなりました。
(2017/01/07 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9583409.html

単純作業も複雑な作業も苦手です。
コミュ力が低いので小売と営業は絶対に無理
手先が不器用でミスが多いので製造も不向き
他人に対して潔癖なので福祉系は絶対拒否 運子の世話をしている奴を蔑視しています。
体力のいる仕事も無理
ニート生活保護は親が怒るので無理
(2015/05/12 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8980785.html

だそうですし。
    • good
    • 0

親にお願いしてとりあえず親に借金にしてもらってから、日雇いでもなんでもいいので出来るだけ難しく考えずに働いていけばいちばんいいですね。


難しいことを考えてる方が時間の無駄ですよ。
訳の分からない知人の言う無責任な言動にいちいち構っていては世の中やっていけませんから。

ま、いざとなれば破綻したってぶらさになるだけでゼロからやり直せばいいんじゃない?そのまま何年もズルズルいって50代60代になる方がよほど惨めですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!