プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の任意保険についてです、

旦那さんが五ヶ月前車をかい、新規で任意保険にはいりました

私の保険ゎ現在デメリット等級です、
車を手放そうとおもうのですが、
等級ゎ旦那さんの車に引き継がれるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに旦那さんが車を購入する
    1、2週間前に物損事故歴あります。

    子供ももうすぐ一才で、保育園近くで探す予定で
    すが、
    みつかりそうになく、しごと復帰ゎもーちょっと先になりそうです、
    車も使うことがあまりなく、手放そうと思ったのですが、

    等級のがれと言われないか心配になりました。

      補足日時:2018/11/03 01:32

A 回答 (6件)

>等級のがれと言われないか心配になりました。


 仮に、そう思われたところで
 等級が引き継がれた訳ではないから「心配無用」です。

「車の買い替え」に伴う等級の不正引継ぎになっていなければ
 等級のがれに該当しないのだから、気にすることではないかと。
    • good
    • 0

でも、等級逃れのように見えてもそれが真実ですし悩んでも仕方ないと思いますが。


それにすでに5ヶ月経過してますから、等級逃れなら速攻解約するでしょう。
旦那さんにデメリット等級は引き継がれませんから、あまり深く考えず自分の保険解約すれば良いですよ。
手続き上問題ありません。

因みにNO1の方の仰っている中断とは、デメリット等級や7等級以下の等級は中断証明書は発行出来ませんから主様の等級も旦那さんの等級も今回関係ありません。
単純に主様の車を解約するだけの話です。
    • good
    • 1

契約者が旦那で2台保険を掛ければ問題無い。

    • good
    • 0

あ、すみません。


1つ間違えました。

2台目新規割引は1台目が11等級以上でなければならないので、旦那さんは6等級ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、六等級ではいってます。

旦那の車買ったときと、物損事故が重なっているので、
なにかゆわれないかしんぱいになりました。

お礼日時:2018/11/03 10:47

現在2台あるってことですよね?


2台目新規だったので旦那さんの車は7等級でスタートしたと思います。

前からある主様のデメリット等級の車を手放す。
ということですね。
その等級は旦那さんの車とは関係ないですよ。

主様が13ヶ月以内にまた車を持つことになれば、デメリット等級を引き継がなければなりません。
13ヶ月経過後なら、デメリット等級は消えるので新規でスタート出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。現在2台あります!!

ネットに等級逃れと言われることがあるといろいろかいてあったので、心配になりました(T-T)

お礼日時:2018/11/03 10:45

そのままでは引き継ぎされないよ。


任意保険の入れ替えなりを行うしかないでしょう。
あるいは、そのまま廃止して、任意保険の中断を行うのもよいかもしれない。次、必要になったときに、その等級からスタート出来るので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに旦那さんが車を購入する
1、2週間前に物損事故歴がありますが大丈夫でしょうか。

私ゎ育休中であまり車も使うことがなくなりという理由で手放そうとおもっています。

お礼日時:2018/11/03 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!