アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は韓国人についてどう思いますか?

好きか嫌やがるか

大多数の考えが知りたいです

A 回答 (17件中1~10件)

んー人それぞれでしょうけど、旅行先で大声で話してたり、このまえは寿司屋で注文が上手く伝わらないからなのか舌打ちしてました(^_^;)でも言語も違うし、昼時しお腹空いてるからイライラする気持ちも分かるが、と思いながら少し気分下がりました(*_*)怒ると怖いイメージが動画など見て思います。

ただ皆が皆そうとは限らないし、最近はそんな感じのを見ただけなんで、、汗
でも韓国ドラマ、kpop、コスメ好きなんで、行ってみたいですね~‼
あ、鶴橋のコリアンタウンは食べ物旨いし、おばちゃん優しかったから、人の暖かみを久々に感じた\(^^)/
    • 1

韓国人・・・なんか僻みっぽく、後ろ向きなイメージ。

これは本人達の問題だから仕方無いよね。

韓国・・・韓国料理は好き。けど、映画、ドラマ、音楽、ファッションといったこの国のポップカルチャーは、びっくりするくらい興味持てない。
後は、大統領がみんな悲劇的な結末になる。半島問題が大変そう。サムスン一強。極度のエリート主義。極度の容姿主義。といったイメージ。

・・・改めて挙げるとどれもあんまりいいイメージ無いんですね。
    • 0

だいきらい!

ほっといたら!
    • 0

>日本人は韓国人についてどう思いますか?

私が日本人を代表しているわけじゃないですが、One of 日本人sではあるので、一応個人的にはどう思っているかだけ書いときます。

「何か、こいつら、すんごぃ面倒臭ぇ」です。不思議な自己主張の格好、行動をしているDQN系の人が言う「じろじろ見んじゃねぇ」に通じますし、あることないことを汁ダクで、言ってもいないことを油マシマシで主張されます。

私は、朝顔を合わせた韓国人に挨拶され、挨拶を返そうと思った矢先に上司から、とある緊急事態を教えられ、鞄を置く間もなく傷害対応していたのですが、職場では「あの人、僕が挨拶しても絶対無視するんですよ。韓国人とは口を利かないらしいですよ。僕の場合は、君が代を歌わなかったらずっとこの仕打ちで、日章旗を振って自衛隊を応援したら口利いてやるって言われました」と触れ回っていました。

無視しまくってないことなんか、職場の全員が知っているし、「君が代を歌わなかった?」そんなシチュエーションがそもそもあったっけ? 日章旗を振って自衛隊を応援? そんな機会、そもそもあんたにはないだろ? ってことで、本気で訳が分からず、挙句、彼が上司に「私を取るか彼を取るか決めて下さい。彼を取ったら私は辞めます。そして人種差別と国際問題があったと職安で訴えます」と詰め寄っていました。

私、上司から呼ばれて、そういうお話を聞いてもチンプンカンプンでした。だって、全部彼のファンタジーで、そんな自分ファンタジーに酔って回りに迷惑をかける存在なんて見たことも聞いたこともなかったからです。

幸いにして一任されましたので、即日契約解除で最終月は日給換算、最終日は事務所を出るまでの時間換算(1分単位)とし、ロックアウトとしました。

ここまで酷いのは彼一人ですが、自惚れが酷すぎる、ルールを守らない、独善的、言い訳ばかりという輩は多数見ました。私が知ったのは「特別扱いしてあげないと差別と主張する」、「特別扱いしてあげないと不満たらたら」という総じて面倒臭ぇ民族だな、ということです。ミスなどは原因究明と対策の分析が必要ですが、彼等自身のミスは「ケンチャンナヨ」で誤魔化す、人のミスは人格否定の材料として大騒ぎとなってしまうので、作業品質改善とか、トレーニングや手順の見直しにつなげないように誘導したがります。

仲間かどうかを、同じ業務に就いているとか、同じ目的であるとかでは図りません。自分がいかに尊敬するか、自分の不都合をいかに見ないでくれるかどうかで仲間かどうかを決める傾向は顕著です。

>好きか嫌やがるか

ということで、私は総じて嫌いです。仕事上で100人を超える韓国人と関わりましたが、2人ぐらい当て嵌まらない人がいました。なので、全員とか全部とは言いません。ただし、全員が全員、論理的思考には欠けます。

仕事に関係ない知り合いの韓国人は400人ぐらいはいますが、深い付き合いではないので、何とも傾向に関しては言い難いものがあります。それでも、100人ぐらいは、ほんの些細な瞬間に見せる行い、発言で「やっぱ、こいつらは無しだわ」と思わせてくれています。
    • 1

K-POPと韓流ドラマとキムチに辛ラーメンと新大久保のイメージです、クッパにトッポギですね、韓流アイドルの同じ顔をしたサイボーグと

言う印象が有ります、
    • 0

日本人を大変心底嫌って憎んでいる、貧富の差が大変激しい、治安の悪さ、パワハラやセクハラの多さ、自殺の多さ、非常に排他的、声が大きい、マナーが悪い、ネットやゲーム中毒、大震災や災害を祝う、余所者に冷たいなど。

「韓国のイメージは?」の回答画像12
    • 0

一般の韓国人も残念な感じです。

相手が日本人とわかると、態度が一変し、あからさまに失礼になる。
顔付きが変わり、語気が変わり、絵に描いたようにソファーに踏ん反り返って座る。
それでいて、名刺なんかで立場を示すと途端にへつらう。
    • 0

>韓国人についてどう思いますか?

ちょっと前の護衛艦旗にしても今回の徴用工判決にしても…
「韓国のイメージは?」の回答画像10
    • 2

短く斬ってしまえば『駄駄捏ね構ってチャン』ですね。

駄駄を捏ねて日本に譲歩迫り、苦しくなれば構って貰おうとする。
その為には平気で嘘も吐くし、歴史もねじ曲げて日本を非難するが自分らの事は棚の上の見えない所に隠して置く。
まぁ嘘が嘘を呼び何が真実なのかも解らないのでしょうがね。
しかも先進国気取りでもあるし、自国出身者が国連事務総長になった時には世界のリーダーだとも言う始末。
その国連事務総長も一期で事実上の解任でしょうに。
批准して居る国際条約も守らない。
国家間の条約も無視に近いし。
他にも有りますが、そう言う国としての韓国は嫌い、しかも大嫌いですね。
一般の韓国国民に於いては付き合いがないので何とも言えませんが。
    • 4

約束破って、昔のこと掘り返して、金を貪る奴ら。

イメージ悪いわ。
    • 3