電子書籍の厳選無料作品が豊富!

咳が止まらないんですが(一ヶ月前から咳が出る)、近くに耳鼻科、内科両方あるんですが内科の方が安いです。
内科でも大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

基本的に内科ですよ。



もし、内科で問題ない、異常が無いと診断されたら、身体に症状が出ていますので、心療内科を受診するように
してください。身体表現性障害などの可能性もあります。
    • good
    • 0

自分の話だと、何年も放置していたらある時内科で怒られてレントゲン撮られて肺結核無罪→耳鼻科ではないかと言われたまま放置→数年後にアレルギーで鼻水が喉に流れ込んでいたのが原因と発覚、です。



微熱やだるさがあるかなど結核の可能性の有無で決めたらどうですか。
とにかく内科では結核だったらどうするんだと怒られました。
他人に移るんだ!あなたは勝手だけどあなただけの問題じゃないの!とか何とかガミガミ。
    • good
    • 0

普通は先に内科受診です。


耳鼻科ではありません。
    • good
    • 0

席が続くのは色々な原因が考えられますから、高い安いの問題は置いておいたほうが良いです。


風邪などで咳喘息になると、治療をしても治るまでに数ヶ月かかることがあります、
また、本当の喘息になってしまった、結核になった等があり得るので、内科受診をして医師の治療を受けた方が良いように考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!