アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法治国家としての価値観を共有しているとは
思えませんが。

A 回答 (15件中11~15件)

韓国は、建国間も無く、(と言っても既に建国73 年目ですが。

)国としての体制が十分に整っていません。
国としてまだ、幼いのです。
アメリカでさえ、建国200年ちょっとで、国としては、また、十分に、成熟していません。
だから、トランプや、文在寅見たいな、アホな大統領が存在するのです。
翻って、日本の首相も馬鹿者です。
アメリカ200年韓国僅か70年、日本は、3000年近くの歴史がありながら、アホな首相を頭に抱いて、破滅の道を歩いて居ます。
韓国も米国も、決して法治国家ではありません。
    • good
    • 1

誤りです。



価値観が真逆なので
こちらから何を言っても通用しません。
これは別に今始まった事でもなく
朝鮮併合のはるか前から知れていた事で
半島は、そういう文化風習なんですよ。
「良い」とか「悪い」とかの話じゃないんです。

隣にある「古代からの超大国」の子分でしか
生存権を与えられなかった土地柄です。
為政者は昔から大国の顔色ばかり伺い
そのしわ寄せは国民を虐待する状況でした。
結果、先進国のような”約束事を順守する文化”が
育つような土場はなく
集れると思ったらとことん強請り集りをするような
そんな集合意識が生成された。

チンピラに絡んでしまった日本も
世界情勢を良く理解してなかったんですけどね。
・・・今はその代償です。

世界の歴史ってこんなもの。
    • good
    • 3

そもそも法治国家としての概念は一つではありません。


フランス辺りからしたら日本なんて…とも思いますし、どこからどう見るか次第です。
    • good
    • 1

中国・朝鮮に、法律が過去から現在まで、存在したとは思えません。

    • good
    • 3

国民情緒法という、法理念を超えた概念が存在しますからね。


国民の感情や意識で、政策がひっくり返ったり判決がひっくり返る・・・
法治ならぬ放置国家になってしまっています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!