アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、下校中に横断歩道を渡っていたら、車が突っ込んできました。
半分以上渡っていて、私の姿も明るかったからみえたはずなのに
全く減速せず、クラクションを鳴らしながら猛スピードで突っ込んできました。
しかも、渡った後に車の横を通ったら中指を立ててきました。
真っ直ぐな道で混雑もしていませんでした。
右折車でも左折車でもありません。
本当にムカつきます。さっさと事故って死ねと思いました。
こういう非常識な運転手はさっさとお縄にかかってもらいたいです。
本当になんなんですかね。

A 回答 (9件)

よく運転すると性格が変わると言う人が居ますよね。


それに近いんじゃないのかな。
ハンドル持つと周りも自分の世界になってしまって自分が中心と言う所なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてでしょうね...
事故おこしたらたいへんなのに...
でも道路は歩行者優先なので少し考えて欲しいですね

お礼日時:2018/11/08 19:04

嫌いも好きのうち、とも。


中指たてて・・・・・、意識してみちゃんんですね、これがスキなんです。
以後ストーカーに」要注意かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、怖いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 19:02

まあ…どんな場所にも非常識なやつはいるもんさ。


学校でもそうだし、街中でもそう。
だけど、学校や街中の場合は、刃物でも持ってなければ避けていればいい。
だけど「車に乗ったやつ」は、もうそれだけで危険極まりない存在なんだからね。

ムカつくのはわかるけど、何よりも自分の身を守ることに徹して!。
横断歩道が歩行者優先だって言えるのも、命があるうちだけだよ。
死んでしまえばもう言えないんだから、法律がどうあれまずは自分の身を守ることが優先だよ。

深い考えが及ばないやつは、何をやっても同じ。
「考えてよ!」といったところで無駄。
そういうものだと思ってね。
    • good
    • 0

そういう人いますよね。

私も経験あります。
信号のない道路で、歩行者用の道を渡っていたら物凄い勢いで突っ込んできて、
あと一歩遅ければ轢かれていました!
頭にきますが、回答3の方もおっしゃっている通り「無事で良かった」と思うのが良いですよ。

最近芸能人の飲酒運転など話題になりますが、もしかしたらその人は飲酒運転だったのかも、と考えるようにしています。
それに運転して性格が変わるタイプだとしたら、今後もそのような運転を続けるのでしょうから、
いつかどこかでしっぺ返しがきます。

今運転手同士でもトラブルに発展、最悪な場合は殺人にまで及ぶこともありますよね。
いつか「喧嘩を売ってはいけない人」に対しても同じようなことをして、痛い目にあうと考えましょう。
そういう人は、同じような、あるいはもっと危険な人間によって裁かれます。
私達が手を下すまでもないので、天罰が下るのを待ちましょう!

質問者さんが無事で良かったです。
    • good
    • 0

>本当になんなんですかね。


 横断歩道上で人身事故を起こした場合の重大さが理解出来ないバカ者。

>全く減速せず、クラクションを鳴らしながら猛スピードで突っ込んできました。
 クラクションを鳴らしたのなら「横断者」を認識している。

>道路は歩行者優先なので少し考えて欲しいですね
 でもね、一度事故が起きれば痛い思いをするのは歩行者の方。
 いくらドライバーが交通刑務所に入ったところで、賠償金をもらったところで
 手足や命を失ったら戻って来ないのだから、自己防衛は大事なんですよ。

>さっさと事故って死ねと思いました。
 例え、自爆事故でも、事故渋滞、現場検証のための通行止めなど、
 何らかの被害を受ける人がいるのだから、こういう発想は良くない。
    • good
    • 0

事故ったら100対0の案件だという交通ルール知らないおバカなんですよ


最近免許取り直したほうが良いレベル多過ぎです

バカは一人で死んで欲しいので巻き込まれないよう注意する必要がありますよ
    • good
    • 0

その車のナンバーは覚えてますか?


それは歩行者横断妨害違反となり立派な犯罪です。私が警察だったらワッパをかけたいです。
    • good
    • 0

すぐ110番

    • good
    • 0

こういうのがいるんです。

ほんとにもう。
死ねって呪いをかけておきましょう。
街の中でもジャングルです。どこからどんな攻撃がくるか分かりません。
気ぃつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!