プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットのしょくじについてです。
朝 いつも通りにパン
昼 弁当(白飯いつもの半分)
夜 サラダ
で大丈夫ですか?
なんかアドバイスください

A 回答 (6件)

年齢も性別も身長体重も「いつもの食事」も不明なので回答不可能です。


なお食事については、内容と共に量を書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高1 170センチ 女 62キロです

お礼日時:2018/11/08 20:53

いつもの食事 についても教えて下さい。

(内容と量)
あと食事以外にも間食(ジュースやカフェオレなど、カロリーがある飲み物含む)もしていたら、書いて下さい。
    • good
    • 1

できるだけ糖質(炭水化物と砂糖)を減らし、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。

ただし、朝はまだ内臓が目覚めていないので、軽食でいいです。牛乳か無糖ヨーグルトを200gくらい摂るだけで十分です(体育系の朝練がないなら)。それで食べ足りないならバナナを追加しましょう。牛乳かヨーグルトにきな粉と青汁粉末を入れると尚良いです。

昼と夜は、タンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。下手に絶食に近いことをすると、ストレスが溜まって爆食いするし、長続きしません。

あなたがどれくらい太っているのか分かりませんが、さらにダイエットを加速させたいなら、朝食前に30分くらい散歩してください。血糖値が下がっている状態で運動すると、体脂肪が効率的に消費されます。ただし、ランニング等の激しい運動はしないでください。エネルギー不足で筋肉が減りますから。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼は炭水化物抜きですか?

お礼日時:2018/11/09 23:07

高1だったらそんなに減らさない方がいいです。



パン好きなら別ですが、朝パンじゃもたないでしょう。
朝はおにぎり1個作ってもらって食べたら?

後は、咀嚼回数を増やすことです。
10回噛むところ50回にしてください。
唾液にはダイエットにいい成分がたくさん含まれています。

夜は食べても6時くらいまでにすますといいですよ。
ご飯少な目でおかず多めで。

食べないと肌などに響きます。

62キロだったら
毎日1時間ウォーキングしましょう。
ダラダラではなく、1キロ10分以内の目安の速度で
大股で大きく手を振って歩く
これだけで違ってきます。

1か月後が楽しみになりますよ。
    • good
    • 2

フルーツとったほうが、いいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに朝バナナ入れてます

お礼日時:2018/11/11 09:12

#3です。


>昼は炭水化物抜きですか?

あなたが運動系のクラブ活動をしているなら、食べてもいいです。そうでないなら、少なめにしましょう。夜は運動系であろうがなかろうが、少なめに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!